見出し画像

noteをはじめるにあたって

 本日アカウントを立ち上げました、「ひろ坊」といいます。

 記念すべき初日は、やはり自分が何者なのか、そしてどんな趣旨の発信をしていくのか書きたいと思います。

■自己紹介

 岩手県盛岡市在住
 工業高校で土木教育に携わり27年目の48歳
 特技:弓道(日置流印西派射術)
 趣味:鉄道(撮り鉄・乗り鉄)
    読書(ジャンル不問)
    カラオケ(ジャンル不問)

■発信の趣旨

 基本的には日常感じること、考えていることなどについて発信していきます。
 自己紹介にある「工業教育」「弓道」「鉄道」などをメインとしながら、「買ったり使ったりして良かったモノ」「ライフスタイル」「健康」などについても触れていきたいと思います。

 「インプットばかりではなく、アウトプットもすることが大切」とはよく言われます。
 教諭という職業柄、授業や部活動の中で達成されていると考えがちですが、気がつけば狭い世界での活動になってしまっています。
 「noteやtwitterを活用して、老若男女、様々な価値観の方からインプットしたことに、自身のエッセンスを加えて発信したい。」
 そうすることで仕事や私生活が刺激的でより充実したものになると考えています。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?