今年も半分おわり

こんにちは。お久しぶりです。
ずっと無気力で、淡々と家事をこなしていました。

豆さんが用足しの帰りにアイスを買ってきてくれることが多く、
よく二人で半分こして食べていました。

何か考えることもできず、夢中になることもなく、
本当にただ生きていました。

こんな時、一人だったらすごく下っていただろうなあと思うけど
豆さんと、ぴいよちゃんに癒されています。

私はなにがしたいんだろう。
私はどう生きたいんだろう。
でも暑くてくたばって、ごろごろしていました。

でも、今のままでいいんだ。私は私。無理することはない。
そう思って、筋トレ6分したり、アイス珈琲のんだり、
なにかアクションを起こします。

動物から学ぶことは多いです。
毎日、懸命に生きて、やがて死を受け入れる。
朔ちゃんからも、ぴいよちゃんからも、教えられます。
止まっている時間はない。
毎日どんどん時は過ぎていく。
でも生き急ぐこともない。マイペース、マイペース。

夏休みだ。
私は一生こどもらしいから、思い切り休むんだ。
西瓜食べて、とうもろこしも食べるんだ。
宿題なんて無いんだ。

こないだ片付けをしていたら、豆さんからプレゼントされたパステルが
出てきました。きらきら光ってるのもある。
少し描いてみたら、楽しかった!

では、また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?