見出し画像

こけこへ送る冬のビジネス服コーデ

どうも、雛姫と申します。
趣味でコーディネイトをしております。

オシャレの基本

私服にしても、
ビジネス用にしても、
つかう色は2~3色がMAX

もちろん色んなオシャレの方法ありますが、

一般人が一般の感覚でするならこれを守ると
シンプルオシャレに感じてくれやすいです。

実際の例

こけこが似合う色をまずは出してみましょう。
あなたは

・うすいピンク~くすみピンク
・うすい黄緑~くすみ緑
・白なら生成り
・黒は似合わなくないけど全体的に暗くなるので、
 使いたいなら刺し色程度に
・黄色よりも、クリーム色
・オレンジや濃い赤は×さし色ならOK
・紺色よりもグレーが似合うかな

ということで、
次に見た目も解析していくと、

・髪色はいま茶系のメッシュでショートカット、
・普段はパンツスタイルが多い、
・背は160センチ、
・Mサイズだけど胸がきつい。

こうなるといろいろ
どんな感じかなー?って浮かぶと思います。

今使ってい小物の色

確か、ビジネスバックが明るいグレーで、
時計もそれ系だったはず。

そうなると夏コーデと同じように
明るいベージュがピッタリなのは変わりません。

ただ、季節のコーデは、

春なら
・明るく華やかに

夏なら
・涼しく見える

秋なら
・しっとり季節ちょっと先取り

冬なら
・暖かく見える

が基本になります。

スタイルが良いのでお勧めはワンピース型

もしくは、オールインワン。

ワンピースの場合、
スカート丈はミモレ丈。
膝下丈が素敵に見えると思う。

冬なので細身のブーツに合わせるのも良いかも!

オススメワンピース

2599円
https://a.r10.to/h628yh

2990円
色はグレーかレースが甘いので黒でもOK

3320円
ベージュが似合うと思う。
ジャケットは黒かな。

4040円
どの色も可愛いし、似合うと思う。
ピンクでベージュのジャケットも似あうと思うなー!

4480円
冬だけと言わず、四季を通じて使えそう。

4580円
これはパープル似合うとと思う。
でも色が濃いので、ジャケット+バック+靴+は
全部同じ色同系色でまとめる事。
アクセサリーは違ってもOK

4980円
このピンク絶対に合うと思う。

2350円
これ可愛くてプチプラなので
2枚買ってもいいかも。
でも写真通りならいいけどちょっとカジュアルかもしれないので注意。
グレーかブラウンかな。

3000円
これは可愛すぎ。
どっちの色もいい。似合うと思う。これ一番似合うかも

4580円
ブルーが可愛いけど売り切れなので、アイボリーかな。

6490円
とっても似合うと思う。
ジャケットなしでも良いし、ベージュ系のジャケット羽織ってもOK!


続いて、靴

秋冬はブーツが可愛いけど、
あまりオフィスカジュアルでブーツは逢う合わないがおおい。。。

たとえば
こんな感じで、足首までブーツだとオシャレです。

4490円

歩く事を考えて、ストラップがついている靴がオススメ。
6300円
オシャレでかわいい。

3690円
安いし合わせやすそう。


シンプル系だとと合わせやすいけど、
3340円
ちょっとカジュアルかな?

https://a.r10.to/huGDWP
3299円

2860円
服に合わせて靴の色増やすのもあり。

3199円
早紀がちょっととんがり気味だから
おされに見える。

茶色ブーツ追加①
2287円

茶色ブーツ追加②
2999円


バックとアクセサリーはあるので

後はどれを選んで組み合わせるか。

気になるもの、
いいなーと思うものがあったら教えてね。

それに合わせてさらにブラッシュアップしていくぜ!
連絡待ってますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?