見出し画像

Canva便利

2ヶ月前に、私はアンチCanvaという投稿をした。

12月から何度か、Canvaの使い方を教えてもらいました。

講座を受ける度に『Canvaすげー』を連呼😆

細かい所はやっぱりIllustratorが便利。と思う所もあるけど、無料であれだけ使えるならCanvaがいいな。

著作権とか気にしなくて良いのが、1番凄い。

更に、スマホ、iPad、PCの画像がアプリに入れるだけで共有できたり、完成品がスマホ、iPad、PCで共有できたり。
USBやメールでデータのやり取りしなくて済む。

ショートカットキーもIllustratorとほぼ同じなのが有難い🙏

本気で課金を悩む今日この頃🤣
やっぱり、知らない事を学ぶのは楽しい。

そんな私、ひなこ。

休みの日や家にいる時は、パソコンと遊ぶ時間がめっちゃ増えました😆

アクティブに動くイメージがある方もいるかもしれませんが、元々超インドア派で外よりおうち大好き女でございます😆
10年振りくらいかな。PCで楽しく遊ぶの。

前回のときに投稿した、Canvaの制作物より成長しました🙌🙌🙌

こんな子達を制作

イベント用にA5のチラシを作ってみました。
両面カラーで😆

やっぱり自分の思いを、形にするのは楽しい😁PC作業も楽しい✿(˶'ᵕ'˶ )‪︎✿

明日も、ひなくるカードもどきの画像に文字入れをしよ😁完成するかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?