見出し画像

前の部屋はね。

引越し前のお部屋
実はいろいろあったのです。

元々定期借家で3年契約。
なので相場より少々家賃が安い。

3年経った時
『後2年更新できます』となり、
気に入っていたお部屋なので勿論更新。
5年は平和に過ごしてました。


そして2年が経ち
『定期借家から普通の賃貸物件になります。定期借家でなくなるので家賃が2万5千円上がります。更新しますか?』
と言うお知らせがきました。


2万5千円も上がるだと😳❗️❗️


と、思ったのですが
次の物件も何だかいい所が
見つからなかったのと
私、左肩が四十肩で引越しなど出来る
状態でなかったので
とりあえず更新しました。

家賃2万5千円上がって設備は劣ってるけど
相場に近付いた感じです。


ここからがご立腹案件


半分位の部屋が更新をせずにお引越し
空き部屋になった部屋をめちゃくちゃリフォームして
追い炊きを付けたり、洗面台を使い易いのに付け替えしたり。


で、家賃が引越ししていない部屋と同じ。


これ、気付いたとき
当時の管理会社にお問い合わせ。


すると
『お宅は現状の部屋で家賃が上がっても更新すると契約書かきましたよね』と


空き部屋がリフォームするの知らなかった。
知ってたら気分悪いから引越しする。
と伝えた。


当時の管理会社が提案してきた2択。
☑️今の部屋に追い炊きをつける
☑️リフォーム済の空き部屋に引越し
(引越し代うち持ち)


四十肩が酷かったので
今の部屋に追い炊き付けるで話が纏まった

『工事の日にち決まったら連絡します』と。

半年経っても連絡来ず(・・)?

担当の方だと話にならなそうだったので
上席の方と話すことに。

開口1番
『そんな話は聞いてません』と。

半年待ってそれ??となり

担当の方とのメッセージのやり取りを
メールにて全て送った所
態度が一変

『申し訳ないですができません』と。

もうこの半年何だったんだ!!
家賃同じで、設備がいい部屋に
住んでる人がいるの本気で気分悪い!!

などなど伝えたのですが
この上席から一言

「2万5000円も家賃上がったら僕なら引越します」と。


なんだこの管理会社‼️
と思い仕方なく泣き寝入り。

(子供達の学校都合とかで簡単には引越し決めれないんだよね)

ちょっとだけいい事はありましたが🤭


次回・・・管理会社が変わり部屋のあちこちにガタが・・・続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?