見出し画像

「ものがたり珈琲」さんの2023年7月の小説を担当いたしました

あらしろひなこです。
久しぶりのnoteとなりますが、今日は告知をさせていただきます。

『ものがたり珈琲』さんからお話をいただき、7月の小説執筆を担当いたしました。

『ものがたり珈琲』はコーヒーと小説のペアリングが届く体験型定期便で、毎月二種類の気持ちに合わせたブレンドと小説がセットされています。このブレンドはコーヒーが好きな方ならご存知の世界No.1バリスタの粕谷哲さんが監修されています。

2023年7月のテーマは『愉しさと優しさ』

私は「優しさ」を担当し「ごめんねの気持ちと共に」というタイトルで執筆いたしました。

ものがたり珈琲さんサイトより

ちょうど2年前の6月に母が他界し、私自身が感じていた思いと言えなかったことをこの小説に込めました。いつでもそばにいると思うと素直になれない思いがあると思います。この小説とペアリングされるブレンドは中米系の焼きリンゴのような味わいとのこと。香りと味わいできっと素直になれるきっかけになれるのではないでしょうか。

朗読

そして作品を植木歩生子さんに朗読いただきました。自分で書いた小説でありながらもどんな作品になるのだろうと楽しみです。

🔹

7月のもう一つのテーマ「愉しさ」

そして、7月のもう一つのテーマ「愉しさ」を担当しているのは、「金沢 洋食屋ななかまど物語」などを書いている上田聡子さんです。同じ月に掲載されることがとても嬉しく、楽しみです。


🔹

申し込み

7月号の申し込みは
6/16〜7/15までとなっております。

申し込みは以下からお願いします。
ぜひお試しいただき心温かい時間をお過ごしください。