見出し画像

市民の方からの情報 アツミゲシ

【市民の方からの情報】お気をつけください❗️

市民の方から、「アツミゲシ」を見たという連絡をいただきました。

私自身もどのように対応すればよいかと迷ったので、警察署に連絡を入れました。
そうすると、夜だったにも関わらずすぐに現地に行って、対応してくださりました。

対応方法に戸惑うと思いますが、発見したら、保健所か警察に連絡をするようニュースで呼びかけているのをみたので、参考にしてくださいね。

今回の場合は、自然発生したものだったそうです。
公園部分については、警察ですぐに対応してくださったのですが、民地については、持ち主と連絡がとれないと対応が難しいそうです。
早く土地の持ち主さんと連絡が取れることを祈るばかりです。

念の為、倉敷市保健所にも休み明けに連絡をすることにしています。

空き地や田んぼの手入れを日頃から行なうことも発生を防ぐために大切なようです。

⚠️⚠️きれいな花に見えますが、危険なので気をつけてくださいね。

どんな花か、写真を送ってくださった方の了承を得たので、掲載しておきます。

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #アツミゲシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?