見出し画像

「小郷ひな子との学びみらいツアー」 スタート❣️

【小郷ひな子との学びみらいツアー🍀第1歩】
2023.06.21

本日、6月21日、「小郷ひな子との学びみらいツアー」スタートしました❣️

第1歩の訪問先は、数年前に私がある講座の生徒としてお世話になったことがきっかけで仲良くさせていただき、お世話になっている、岡山市北区奉還町で、特性のあるお子さんのための「なないろ学習塾」、「TERACOフリースクール」、鹿島朝日高校連携の通信制高校サポート校「奉還町センター」、地域交流ステーションverde(ベルデ)「奉還町ユースセンター」、「cafeベルデ」など、様々な運営をされている一般社団法人SGSGさんにお伺いしました。

理事長の野村泰介さん、副理事長の右田貴子さんから、ベルデでランチしながら、不登校支援について、居場所についてなど、元学校教師の野村泰介先生から、SGSGへの想いや本音のお話を聞かせていただくことができました。

本日お伺いしたメンバーやきっかけは、先日「小郷ひな子とのおしゃべり」でお会いし、不登校について話題になったことで、「色々なお話が聞きたい」ということがきっかけとなりました。

今後、2歩、3歩と続けていく予定です。

「小郷ひな子も皆さんと学びながら、未来に向かって、1歩、2歩と皆さまとともに歩み続けたい」との想いを込めて名前を考えました。

不登校支援に限らず、子育てに関する場所など、可能な範囲で計画をしていきます。
一人では行きづらい、聞きにくいなど、悩んだり、迷ったり、困ったりされている方がおられたら、「小郷ひな子との学びみらいツアー」計画してほしい❣️と、公式LINEへメールをお願いします。
私自身も、市民の皆さまの生のお気持ちやご要望、ご意見を聞かせていただき、市政に届けるべきことは何なのか教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

野村先生、右田先生、本日もお忙しい中、私の急なお願いにも笑顔で引き受けてくださり、ありがとうございました。

小郷ひな子の公式LINEはこちらからご登録、メッセージをお願いします。
https://lin.ee/fOahihh

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #小郷ひな子 #不登校支援 #不登校 #居場所 #SGSG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?