見出し画像

一日30分の自分時間を使って

【一日30分の自分時間を使って】
2023.08.13

帯結びまで一人で。
自分で好きなように帯結びができるのって、着物を着る楽しみが増えます😊😊

同じ着物や帯でも、毎回違って見えて、その日の気分やお出かけの場所に合わせて変えられるって不思議とテンション上がりま〜す😊😊

帯結びには、その人の性格が出るそうで、私は自由人のようです。
帯結びの羽が大きくなるのが私の特徴???
楽しい自分時間でした。

どんなに忙しい方でも、一日30分でいい。何もかも忘れて自分のしたいことをする時間を作ってみてはいかがでしょうか?

私も行き詰まってしまい、どうしようもなくなっていた時に、ある方から「30分でいい、一日30分だけ何もかも忘れて過ごす自分の時間を作りなさい」と言われ、最初はできなくて、できないことがストレスでしたが、思い切ってやってみました。
しばらくして、色々なことがいつの間に動き出し、心も体もスーッと楽になることを経験しました。

どんなに忙しい方でも、子育てや介護で大変な方でも、誰もが休息することは必要だと、経験した〝小郷ひな子〟は思っています。

もし、今、少ししんどいなと思われている方も、しんどいことに気づいていない方も、ぜひ「一日30分の自分時間」作ってみてくださいね。

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #児島帯 #シルクデニム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?