弱い私 

【弱い私】【皆さん、自分の時間を大切にしてくださいね】

よく言われることなのですが、
「いつも元気いっぱいじゃなあ」
「いつも笑顔だよねー」
「悩みなさそう」
「怒ることないんじゃない?」

など、私は泣くことや弱い一面は持ってないんじゃないか、と思われている方も少なくないようです。

本当の私は、しょっちゅう行き詰まって、よく“涙”流してます💦
でも、幸せなことに、行き詰まったり、腹立つことがあっても、そんな時にタイミングよく連絡くれる方がいて、私に元気をくれるんです❤️
実は、先週はことごとく色々なことが起こり、日々朝から夕方まで色々とあって、行き詰まってしまい、「助けて」も言えないほど心にゆとりがなくなっていた私。
お風呂から出て携帯見たら、不在着信が。。。
見た瞬間、「私、行き詰まってる」と感じ、電話をくれた人にかけ直した。

悩みとは全く関係ない話をいつもながら、しばらくして、ありのままの「素の自分」を出せる時間を過ごし、電話を切る直前に「ゆっくり寝なよ、おやすみ」の一言で落ち着いた私。

また、ある人は「涙出そう」と思いながら「泣いても解決なんかしない」と自分に言い聞かせ頑張ってる時に、いつもタイミングよく連絡くれる。
何も言わないけれど、気の済むまで泣かせてくれる人。

私も人間だから、こんな風にして「自分を出せる時間」、「自分に戻る時間」を上手く作りながら生きてます。

私は決して強くなんかなくて、私を気にしてくれるたくさんの人が私の周りにいてくれて、心の支えとなってくれているから、毎日頑張れるんです。

私は本当に幸せだなと何十年も感じながら今日まで過ごしています。

皆さんも、頑張りすぎていませんか??
頑張り過ぎず、自分の時間を、ストレス発散する時間をぜひ作って、心から元気になってくださいね。

そんなとき、もし、小郷ひな子とおしゃべりしたいなと思ってくださる方、小郷ひな子に話してみようって思ってくださる方がおられたら、小郷ひな子の公式LINEに登録いただき、メッセージをくださいね。

小郷ひな子の公式LINEはこちら
https://lin.ee/z1uQxPQ

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #小郷ひな子とのおしゃべり #小郷ひな子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?