見出し画像

私の勝負曲 作詞は江頭2:50

私の勝負曲はA.B.C-Zさんの曲です。

「頑張れ、友よ!」 作詞:江頭2:50 作曲:ミライショウ

私は初めてA.B.C-Zさんの曲を聞きました。

知ったきっかけはYoutube「エガちゃんねる」です。

番組の中で江頭さんが作詞をした事を知って早速聞いてみました。


コロナ禍で、誰もが閉塞感や不安を感じている私たちの心に響く素敵な曲でした。とても感動しました。

Music Videoを何度も繰り返しみているうちに、失礼ながら全く知らなかったA.B.C-Zさんに親しみを感じてきてしまうほどでした!あれは360度カメラなのかな?とても素敵な映像でした。

確か2020年の10月頃に曲を出されたと思います。私は「今年の紅白出ないかな?もし出場したらエガちゃんも来るかな?」などと勝手に想像してニヤニヤしてしまいました。


歌詞で好きなところは

「後ろ指さされたら 俺たちゃ未来指差して 走ってゆこう!」

そうだね、変わらない過去より、変えられる未来を指差して 走っていこう!!



#私の勝負曲

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?