見出し画像

かわいいご飯じゃ、モノタリナイ

イベントの取材と打ち合わせのために、天王洲アイルに行きました。

お昼時にzoomでのミーティングもあったので、どこかご飯も食べられてミーティングもできる場所を、と天王洲アイルのパン屋さんをgoogle mapで探す。

あった〜いい感じのパン屋さん。

店内も広くて、カウンターや一人席がたくさん。こういう雰囲気はとっても助かります。

お店の中は、パンのいい香りでいっぱい。

中央のカウンターにぎっしり並ぶパンもいいけれど、今日はランチプレートかなって気分でした。

取材前とか打ち合わせ前は頭を使うから、できるだけエネルギーがありそうなご飯をいただきたいんです。

ランチプレートの中から選んだのは、カレープレート。

あっつくて食欲もないけれど、カレーなら食べられます。ピリッと辛くて体が中から温まるものは、夏にこそ必要ですよね。

さて、やってきたカレープレート。

珍しく写真を撮ろうと思うくらい、おしゃれな感じ。

そんで、かわいいサイズです。

カレーはパクチーも効いたアジアンテイストで、アボカドもとろけておいしい。パンもしっとりもちもち。

ふ〜〜おいしかった。

うん。おいしかった〜〜〜〜〜〜
と言い聞かせつつ、絶対にお腹がすぐに空いてしまうことを感じる私。

案の定、イベント取材中はお腹がなりっぱなしでしたとさ。

運動部をやめて6年くらい経った今でも、心とお腹だけはあの頃のバレー少女のまま........


言葉で、日々に小さな実りを。そんな気持ちで文章を綴っています。