見出し画像

道にバナナ、のつくりかた

歩いていたら道にバナナが落ちていて、すってコンロリン。

そんなこと、どうやったら起こるわけ?そもそも、バナナの皮が道に落ちるシチュエーションとは何や。
バナナ食べながら歩いてポイ捨てって、かなりの暴挙であるよね。通りすがるひとに三度見はされちゃうよね。

と、完全に道にバナナはアニメのシチュエーションと決めつけていた私に、

道にバナナのつくりかたを見せてくれたのは、

井の頭線のホームを歩いていたおじいさん。


バナナを食べながら歩き、
食べ終わったバナナの皮を持っていた袋に入れ.....

ポトリ。

あ、落ちた.....。
え、拾わないの...。

....なるほど。

いとも簡単に、道にバナナはつくられたのでした。

#バナナ #ライター #日記 #エッセイ

言葉で、日々に小さな実りを。そんな気持ちで文章を綴っています。