ひなまつり通信#190424

昨年3月、我が家にやってきた直後のひなまつり。

ひなさんは3日間、ソファーの下から出てきませんでした。ごはんもトイレも、私たちが寝ているときや不在時を狙っていたようです。

人一倍‥いや、猫一倍慎重派のひなさん。

その裏側には、保護されるまでの約3ヶ月、辛い怖い思いをしたのだと想像しますが、その実情はひなやまつりにしかわかりません。

しつこく追いかけたり、無理強いせず、トイレを綺麗に、ごはんは常に用意して、ひなが自分から出てくるのを見守りました。

「もう安心していいからね。ここがひなのおうちだよ」と、時折声をかけながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?