見出し画像

メタバース部活動「V活」

メタバースで何をするんだ!?

この疑問に直面するのはメタバースに通い始めて1~2年たった辺りでふと気付く人も多いのではないか。ワールドは見尽した、イベントもある程度お腹いっぱいに経験した、友達はいつも同じ顔ぶれ、雑談もし尽くした……さてメタバースに行って何をする?





部活動してみては🏫

仮想空間では仕事なんかしたくないでしょ!そうでしょ!ただ穏やかに癒されたいんだ!でもせっかくだから何かしないと勿体ない。だから部活程度の気楽さで、自分の技術を磨き、下地を作るというのも悪くない遊びだ

メタバースで有名になりたいとか、稼げるようになりたいとか、そういった野望は現在のメタバースではあまりに無謀すぎる。なんせまだ人口が少なすぎるからさ




例えばVタレントの部活🌙

ヒナミィの場合はコレ。「Vタレント部」だ。オモシロ動画を作ってはメタバースの楽しさを世間に伝えるVTuber&Vタレント活動……。あくまでも部活なので学芸会レベルと思ってもらっていい

Vタレント部🦄
META DOLCE




ズル休みOKな部活動

人にはいろんな過去がある。たまに人間がしんどくなっても仕方ない。疲れたら休んで、ゆるゆる癒されよ。あくまでも部活動、報酬も発生しないだけに好きな時に好きなことを、好きなだけつまむ程度でいいと思う

成果をあせらないこと、これだ大事だと思う。部活のゆるさでやるからには、企業レベルの成果を期待するのはおこがましい。あくまでも楽しむこと、学ぶこと、遊ぶことを最優先に




VRならではの新しい部活を

たとえば演劇部や美術部、合唱部、写真部、新聞部、ゲーム部、ダンス部といった部活があるけど、せっかく仮想世界なんだから何をしてもいい世界だ!新しい分野の新しい部活を0から創造することもできる

たぶんだけど、そのうち、ClusterにもVRCみたいにグループ機能(もしくは部活機能)ができるんじゃないかとは思う。これは単に個人的な希望だけど!




この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?