見出し画像

神社と旅行と運の良かった話2

2022年8月。お盆と年末年始しかまとまった休みがない私。大抵そこで旅行に行く。GW、シルバーウィークは、カレンダーの並びが良ければ行く。といった具合だ。

体調も車も万全。子ども2人と私なので運転は全て私な訳だが、お盆で渋滞する所はなるべく避け、走りやすい高速のルートはリサーチ済みである。もちろん交通の無事も神社でお願いするつもりだ。

最初の行き先は京都北部の宮津市。
カードのポイントで今回無料宿泊できるマリオットホテル京都宮津さんへ。
こちらではチェックイン時からとても親切にして頂き、オーシャンビューのお部屋でかなり快適に過ごせた。またいつか必ず訪れたいホテルである。

天橋立は混雑が予想され(以前GWに行き渋滞で大変だった)籠神社、眞名井神社共にその周辺とありかなり混み合うので今回はパスした。

ホテルから20分程の場所に、丹後魚っ知館という水族館があり、以前から小学生の息子が行きたいと言っていたので2日目はそこからスタート。


続きます。

お読み下さりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?