見出し画像

ニコニコプレミアムDAYまとめリスト(22/01/29~22/01/30)

つい最近(2021年11月)にもKADOKAWAで出版された書籍70%OFFセールをしていたばかりなのですがまた同じようなセールがはじまるようで悲鳴をあげています。

出版社やレーベルを意識しない人は自分が思っているよりも多いらしいので(自分はバリバリ意識する)よかったら参考にしてください。完全に自分の好みでまとめてるのでそこはご容赦を。

(注意)実際に購入する前に必ず上記を確認してください!!

見ていただいたらわかるとおり、今回はKADOKAWAのみではなく、主婦の友インフォス[主婦の友社1、竹書房、TOブックス、双葉社、ホビージャパン、マイクロマガジン社が対象になってます。

KADOKAWAのチェックだけで疲れちゃったので他出版社に関しては一切まとめてません。(さらっと確認はした。終わりが見えない)

(注意)このnoteは公式の対象作品まとめページができるまえにつくったものです。実際に対象になってるかの確認はできていません!
カートに入れるまえに必ず対象商品になっているか確認するようお願いします!


HARTA COMIX

みんな大好きハルタコミック。発売当初ビームコミックで出版されていたいくつかの作品はいまハルタコミックとして登録されていることが多いのでなお要チェックです。


ビームコミックス

みんな大好きビームコミック。ハルタコミックとビームコミックスをチェックする人はついでに青騎士のほうもチェックするとよいかもしれません。


角川コミックス・エース

KADOKAWAで出版されているラノベのコミカライズ作品、ガンダム関連、Fate関連のマンガは無限にあるのでそういうのが好きなひとはこのレーベル全部でチェックするのをおすすめします。それ以外もたくさんあるけど。


電撃コミックスNEXT

特別好きなのはやっぱり「やがて君になる」です。


MFC・MFC ジーンピクシブシリーズ

他に比べると作品数が少ないですがメディアミックス作品が多くておおっとなりました。斎藤さんは今回のセールでまとめ買いしようかと思ってます。


ドラゴンコミックスエイジ

読んでる作品が少なかった。不勉強なレーベルなので申し訳ないんですけど、 「影崎由那」「フルメタのコミカライズ」とかちょっと前のマンガ好きな人には好きな作品多そうだと思いました。最近のだと↓な感じ。


MFコミックス フラッパーシリーズ

ますむら・ひろし作品が30冊くらいセール対象になりそうだったのでキレました(たぶん全部買います)。鉄鍋のジャン2ndは同じKADOKAWAだけど別レーベル。


カドカワデジタルコミックス

このあたり一応同じレーベルなのか…と少し驚き。「鍋に弾丸を受けながら」は今月発売コミックなので対象に入るのか心配してます。


あまり数はあげてないけど外せないおすすめ作品があるレーベル

MFC キューンシリーズ

MFコミックス アライブシリーズ

電撃コミックス

ファミ通クリアコミックス

BRIDGE COMICS

it COMICS

レーベルなし

↓(厳密には単行本コミックスレーベルなのですがそれレーベルじゃなくない?って感じがするのでここにいれておきます)


以下どっちかというと女性向けレーベルのおすすめ作品

あすかコミックスDX

B's-LOG COMICS

ジーンLINEコミックス

FLOS COMIC


おまけ KADOKAWAで出版されてる「画集」カテゴリのラインナップ↓

電子で画集を買いたい人は少ないと思うので(自分はめちゃくちゃ欲しい)リンクだけ。違うのも多いですが画集で検索するよりはましだと思います。

自分はこのあたりを買おうと思っています。参考までに。


あとがき

こんな長いnote誰が見るんだって感じですが、自分の目で何万点もチェックするのに比べればだいぶマシだと思うので誰かの役に立てば嬉しいです。

対象作品ページがまだできてないのでいろいろ不安ですが対象作品8万点以上ってあるので大丈夫でしょう。たぶん。きっと。おそらく。(あまりにも自分があげた作品に対象商品が少なかったらすぐnoteさげます)

そうそうないセールだと思うので(11月にあったばかりですが)気合いを入れていっぱい買っていっぱい積みたいと思います!

(すでに山のようにある積みマンガは全力で見えないふりしつつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?