-100か0か+100で生きてる私が何を偉そうに


何になりたいか。

「肩書き」で言ったら、
「おしゃべりエンターテイナー」。

どうありたいか。

名前をつけるとしたら、
人の感情を引く人間。

惹く人間にもなりたいけど、
とりあえず今は引く人間。


世界にはたくさんの人間がいて、
つまりその人数分の心が存在していて。

例えば心は一人一つだとしても
感情はその中に複数存在していると思ってて。

何が言いたいかというと
「この世には感情が多すぎる」。

嬉しいことも悲しいことも
大きくなりすぎるとちょっと邪魔になって
ちょっと軽くしたい時ってありますやん。

世界にありすぎるそんな感情の
回収業者みたいなのになれないかなって。

業者としてやるなら対価を求めるけど、
配信してるときは応援してもらってるから
イベントptでじゅうぶん。笑


私が他人から感情を受け取ったところで
私の中で抱え込んであげたりはしませんが。
私も人並み以上には感情が忙しいのでね。

良いのか悪いのかの審議は置いといて、
人様の感情を自分のものにしすぎないでいられる
こんな性格(気質)だからこそ。

私がたくさんの人々の感情を受け取って、
私が捨てるなり、
私が空に撒くなり、
私が土に埋めるなり、
私が欲しかった感情であるならば
私がその後大事にさせてもらうなり。

そんなことくらいならしよっかなって。


配信者って、
私もそうだったけど与えたがり。
笑顔とか元気とか幸せとか。

与えられるものがあれば与えたい。

でもそれは受け取ってもらって初めて
価値になり得るものだから。

与えますねはいどうぞ、では
まだ私のものでしかないよなって思うのです。


恩着せがましい言い方だけど、
何かを与えてあげるよりも
何かを受け取ってあげられるほうが
なんとなく相手優位な気がしたのかな。

別に私は特にいらないけど
あなたもいらない感情があるならもらっとくね、
後でこちらで捨てといてあげる、
くらいの軽いスタンスではあるけども。笑


数字が出てくる話は本当に苦手だけど、
相手の心のキャパシティを上手く理解してさ。

±100程度のキャパがあるとして、
私と過ごしたあとは
+12くらいでお帰りいただけるような。

あ、必ず一旦お帰りいただくんですけども。笑

基本属性は何かを与えたいお節介だけども、
与える中で受け取ることもできる
エンターテインメントがあってもいい。

おしゃべりエンターテイナーって
そういう存在でもいいよね。

わざわざこんな所に書いて宣言しなくても
すでに自然とできてるライバーさんも
きっとたくさんいるんでしょうよ。

でもそれをわざわざ宣言して
こういうことやってまーす!って
己の売りにしていくやり方が
私が私でなくてはいけない部分。


私以外の誰かができることなら
その誰かにやらせとけばいいと思ってるので。笑

私は私として
人の感情を"引く"ことができる
おしゃべりエンターテイナーやりますね!

久々にnote更新したと思ったら
また独特な感性語るコーナーですまんな。

コタツでみかんとか食べたいよねそろそろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?