見出し画像

懐かしい菓子パン欲

小さい時によく食べた懐かしい菓子パンたちを欲する今日この頃。
体型を気にし始めてからは避けていたけど
最近は歯止めが効かない。(体型は四六時中気にしている)

一番お世話になったのが”ホワイトチョコデニッシュ”。
少し前にマツコの知らない世界でマツコが食べてて
考案者の次くらいに嬉しかったんじゃないかな。

次は”サンミー”と”チョコチップスナック”。
サンミーは最近スーパーで見ない。もう売ってないのか?
チョコチップスナックはもう1本、もう1本、と止まらなくなる。

パンが好きすぎて大学でフランスに留学。
ホストマザーと一緒に作ったスフレが今でも忘れられない。

小学生時代に水泳をしていて、合宿では大盛りご飯と大盛りご飯の間に
必ず菓子パンを食べなければいけないという決まりがあった。
当時はネガティブに捉えてたけど、今そんな状況に置かれたら
遠慮なくたらふくいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?