見出し画像

最推しラジオに最推しがゲストに来たのではしゃぎすぎた話

 10月27日(木)のナイツラジオショーのゲストがテンダラーでした。

 このnoteにも何度も書いていますが、私はナイツとテンダラーが大好きです。ラジオショーが始まってからずっとテンダラーをゲストに呼んでほしいなと思っていました。とはいっても関東でしか聴けない番組に関西の芸人さんが来るのはハードルが高いし、中川家ラジオショーなら来やすいだろうけど金曜日はテンダラーがMBSのレギュラーあるし、で「いつか出てくれたらいいな」と夢見て2年、とうとう呼ばれました。

 1週間前に発表されてから嬉しくて嬉しくて、とにかくゲストに呼んでくださった感謝を伝えたくて、メールをたくさん送ろうと思いました。それでまずテンダラーとナイツに話してほしいことや質問を紙に書き出したら23個。そこからちょっと絞って15通のメールを送りました。
 当日は仕事でしたのでタイムフリーで放送を聞いたら、塙さんに「ほとんど同じ方からメールが来てる」と紹介され、「このメールはCM明けに読みましょうかね」と言われてCMに。リアタイしていたらこのCMが耐えられなかったと思うので、タイムフリーで良かったです(笑)
 まるで「テンダラーの大ファン」からのメールみたいになりましたが、正確には「とにかくテンダラーとナイツの絡みを見たい両推し」です。ナイツラジオショーのゲストでなければこんなにメールを送ってないです。とはいえテンダラーゲストをこんなに望んでいた人間がいることは伝わったと思うので、大満足です。

 私のメールのことはさておき、やはりテンダラーとナイツのトークは面白かったです。浅草のことや寄席のこと、師匠のことといった、この2組ならではの話も興味深かったですし、好きなお酒とか趣味の話みたいな、ラジオでないと話さないようなトークもあって、30分があっという間でした。やはりテンダラー(特に浜本さん)がテンポよくしゃべる方なので、ナイツのラジオにテンダラーがゲストに来る、という形で良かったなと思いました。

 もちろんこの放送は録音して、これから何回も聞き直そうと思います。これからも2組のことが大好きですし、またテレビやラジオ、舞台で共演してくれたら泣いて喜びます。お便りも今回以上に送ります。そして、いつか、いつか、テンダラーとナイツでNGKか東洋館でツーマンライブを開いてくれたら。
 最推しと最推しの共演ではしゃぎすぎた人間の野望です。