見出し画像

Vティークにてライターデビューしました

3月22日に発売された「Vティーク VOL.3」にてコラムを書かせて頂きました。今回はその裏話を。(詳しいことはまた配信で話すのでざっくりと!)

以前noteにも書いた通り男性VTuberを応援していきたい気持ちが大いにあり、この業界を盛り上げるべく、折角の機会を頂けましたので全力でやらせていただきました!
最近noteを始めたこともあり、文章を書くほうが得意ということで、インタビュー形式ではなく直接コラム文章を提出させて頂きライターさんに校正していただく、という形を取りましたのでほぼひなの文章です。とはいえ綺麗にわかりやすく文章をまとめてくださいましたライターのイガラシさん、かわいいレイアウトにしてくださいましたデザイナーさん、とりまとめてくださったいちから担当者さま、そしてVティーク担当さん、ありがとうございました・・・!どんな感じだったのかちょっと書きます。

コラムを書かせていただくに至った経緯

なぜこれに至ったのか ……それは……
Vティークさんがこちらのツイートを見てくださったからです…

言ってみるもんだな……(何回目?)
面白い!と思ってお声掛けしてくださったそうです。
ありがたい…

雑誌にてにじさんじのこういったコラム経験のあるライバーさんだと、ギル様ことギルザレンⅢ世様がいるのですが、ああいった感じで6組ほどライバーさんを紹介して頂けたら、とお話を頂きました。
しかしひなはギル様のように多くのライバーさんを幅広く追っているわけではなく、どちらかというと推しを深く追うようなスタイルだったので、おすすめのVTuberさんのことをしっかりと紹介したいと思い2組に減らして頂き、その分文字数を増やしていただきました。せっかくなら大きく載せたいじゃないですか!!

内容について

チェリ高帰宅部さん、ぴろぱるさんの2組の男性VTuberについて書かせていただいたのですが、2組とも違うスタイルで書いています。
推しメン1、推しメン2と書いてますが優劣はないのです……!

チェリ高帰宅部は純粋にひなが追っていていいなと思ったところを書いています。おすすめ動画はとても難しかった…いい配信に限ってcolonやmirattivでアーカイブ残ってなかったりするのでいろんなプラットフォームをぜひ追ってみてほしいです…!

チャンネル登録はこちらから!



ぴろぱるさんは御本人にインタビューして、実際にVTuberになるに至った経緯、これまでのこと、現在のこと、そしてこれからのこと全てを文字に起こしてそれをまとめました。2000字くらいになったのであれでもだいぶ減らしたのです……それだけぴろちゃんはすごいんです……NETDUETTOをいちはやくVTuber内で使用し火付け役に一役買った件も書いてたのですが行が足りず…
音楽活動も筆文字も歌もゲームもこなすぴろちゃんは語り足りない魅力があるのでぜひまずは見てください!!

チャンネル登録はこちらから!
もうすぐ1万人なので!!どうかぽちっと!!お願いします!!!

また、ひなPのオタク論はVティークさんが是非書きましょうとのことでなんか書いてます。自分の説明雑!でもこれはとにかく雑誌を見てほしいです。

そんなこんなで一生懸命取り組ませていただいた記事が世に出ましたのでぜひよろしくお願いしたします。連載になるかどうかは反響次第なのでぜひ感想などつぶやいてくれたら嬉しいです!アンケート(あったっけ…)もあったらよろしくお願いしたします!!


そして!!!飛鳥ひなの!!!チャンネル登録!!!
よろしくお願いしたします!!!!!!


↓ noteも投げ銭ができるようになりました! ↓

投げ銭ができます。ひなとても喜びます。