見出し画像

タロットの「リーディング」って何?どうやってやるの?

タロット教える専門
愛月(あいづき)先生のブログ
神秘の世界から🔮あなたへ

ご訪問ありがとうございます!
初めての方はぜひ自己紹介をお読みください。

🔸
タロット「リーディング」って言いますが
いったい、何をもって「リーディングしている」と言えるのか?

今日はあなたが自信をもって
「リーディングできる!」と言えるために

リーディングって何か?
どうやるのか?というお話をします!

🔸

まず…リーディングというのは
何かを読み取ることだから

少なくとも、
カードの意味を伝えることではないですよね?

🔸
じゃあ私は
何を読んでいるかというと…

相談者さんの本音とか
自分についている嘘とか
問題の本質はこれかな?
…っていうことを読み取っている

🔸
じゃあ何から?

実は色んなところから
情報もらっています

私の場合多くは、相談者さんの言葉

これだけでも色々読み取れる

言葉の裏を読むって
みんなも普段やっていると思う

🔸
じゃあ、タロットカードからは?

出ているカードの世界観から
問題を見直すということをしています。

それをやると、 

カードの世界観と質問者さんの思いとの
違いや
思い込みなんかが見えてきます。

これは、読むというか
あぶり出される感じ

🔸
この作業を進めていくことで、
問題の核心や
相談者も気づいていなかった意図が見えてくる

たぶん、これを
リーディングって言うのだと思う

少なくとも、カードが私に何かを伝えることはないです

🔸
これは技術だと思っています。

技術なので、学んで実践すれば
コツを掴んで出来るようになるものです。

そのプロセスは…

【技術習得の段階】
1.タロットカードの意味
2.タロット占いの実践
3.添削指導を重ねる
4.それを更にアウトプット

🔸
大事なのは、意味を覚えるのではなく

78の概念を落とし込んで
抽象的なレベルで捉えてから
自分で言葉にしていくこと

ウチではこういう勉強を教えています。
実力派になれますよ!

★★★★★★★★
【ちゃんと学びたい方へ】
バシっと読める占い師になる!〜
YouTubeでタロット極意を配信中!
チャンネルご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?