見出し画像

統一麺オリジナルクッキング

2023年8月18日
今日は統一麺オリジナル料理コンテストに出せるような料理を作るべく料理配信をしました。
↓コンテストについて

正直今回も当日まで何を作るか決めていませんでした。
でもつけ麺を作りたいなーとは思っていて、それをどう工夫しようかずっと考えていました。
つけ汁を台湾風に辛くするか、日本風に出汁などの味付けにするかなど色々考えました。
私は天才なので最終的につけ麺の麺をライオンのタテガミにし、顔を卵などで作り、統一ライオンズをイメージしたつけ麺を思いつきました。
でもそれ以外はオリジナルなので適当に作ろうと思って適当に素材を買ってきて作り出しました。
そして天才なので適当に作った鶏肉ネギつけ汁はとても美味しくできたのですが。
ライオンの顔がうろ覚えで作っても作っても犬やネズミや猫やハリネズミなど全くうまくいきませんでした。
しかしリスナーの皆で力を合わせ髭を無くしたり、耳をタテガミの中に入れるなどの、試行錯誤をした結果とてもかわいい統一ライオンのつけ麺ができました。
顔の部分のチーズと麺がつけ汁との相性が抜群で一番おいしかったです。
つけ麺のお店開いたら是非来てください。

統一ライオンズつけ麺
私と統一ライオンズつけ麺

そのあとはいつも通り皆とVikingをやりました。
途中でやったモンストのガチャ10~100連の運ゲーは50連だったので記憶から消します。配信でやろうと思って何日を誘惑を我慢した結果がこれでした。もっと強いキャラ欲しかったです。
CSGOで無双したりととても楽しかったです。1試合目ぼろ負けしたけど1人仲間がいなかったのでノーカンウント。
最終的にフラグトップで配信を終われたのでとても気分が良かったです。
でもnoteのクリップURLを貼る際に埋め込み内にクリップのタイトルが入らないのでとても苦戦しました。
解決方法わかる方募集中だったのですが、この日記を書きながら解決策見つかりました。
もしも困っている方がいたらこの方法を試してみてください。
①クリップを開き↓
②URLを普通にnoteに貼り付ける↓
③クリップを再度開き上のURLの後ろに「?tt_content=channel_name&tt_medium=embed」を付ける↓
④その状態でURLをすべてコピーしnoteに貼り付ける💮
まあ若干大変ではありますが、一週間以上悩んでいた原因が解決できたので私はとりあえずこの方法でやって行こうと思います。
もしもそれでも無理だったりわからなかった方はnoteのコメント、または配信にて質問承ります。
↓AIアシストで遊びました。感謝の気持ちをエモく伝えてくれているそうです。これで私の気持ちが伝わりますように。
私は日々皆様に感謝の気持ちを抱いています。だからこそ、私の中の深い感謝を毎日あなたたちに捧げます。
↓アーカイブとクリップ

↓今日の配信開始ツイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?