見出し画像

TIPS 2 : ケース1 ゲーム中の思わぬ怪我による事故

 「ケース◯」と表示されたものは、実際に起こったことを元に記載して行きます。ただし、プライバシー保護のため、現実そのままではなく、少しだけぼかして記載しますこと、予めご了承の上で今後TIPSを閲覧ください。

 これは、とある屋内での、私たちが主催ではない別のLARPゲームのことでした。参加者さんが足を滑らせて、手先を強く打ってしまったのです。骨折まではいかなかったものの、強い捻挫だったようで、のちに彼はタクシーで帰宅したと聞きました。

 これを最初に見たときに思ったことは、人は割と簡単に怪我をする時はするし、打ち所が悪いと大きな怪我にもなり得るという事実でした。だからこそ、普段安全を心がけてLARPゲームをしているわけですが……

 やがて屋外でのゲームが可能になってきた時、頭に舞い戻ってきたのは、その時の苦〜い体験でした。そこで、1日単位で入れる旅行保険的なものをかけておくのは良いのでは?と他の方に提案頂いて、それを採用してみたのです。すると…

ここから先は

731字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?