見出し画像

【次男誕生】バルーン誘発・促進剤・無痛のTwitter実況エンジョイしました

おはようございます。今、病院のベッドからこのnoteを書いています。

昨日の深夜、無事に次男が産まれました。

誘発からずっとスマホを持ったまま、Twitterで皆さんに励ましていただきながらの出産。

反応をいただけることで痛みや不安から気が紛れて、もはや『楽しい』に近い時間を過ごせた気がします。本当にありがとうございました。

夫のツイートも、ある意味歴史に残る(?)出産記録になったかと思います。

…とはいっても出産そのものは本当に辛かった。

痛みでリアタイ実況ができなくなった破水以降は「いたいいたいいたいよーいたーい、いたーい、いたい!もう!いたい!!!」と半ギレで叫び続け、夫の手を握ったりつねったりツメ立てたり、とにかく痛くて泣き続けてました。今の自分は最高にブサイクなんだろうなぁと思いながら。

早く無痛用の麻酔を追加してほしいのに、1時間はあけなきゃいけない。時計を見ても見ても全然時間が経たない。こんなに苦しいのに、さっきから3分しか経ってないなんてウソでしょ、もう誰か助けて、うぁあああああ

最後はひたすらそんなかんじでした。ラスト1時間半の地獄っぷり、忘れられない。


さて、今日から授乳スタート。2年半ぶりの新生児育児が始まります。

これからどんな日々が待っているのか、楽しみでちょっと不安で、そわそわ。

今後とも私たち家族を見守っていただけたら嬉しいです。

お読みいただいてありがとうございます。いただいたサポートはブログでの商品レビュー費用として使わせていただきます!