見出し画像

やる気のある大学生

みなさん、こんにちは!初めまして!hinataと申します!
noteについて何も分からない状況ですが、とりあえず初めてみました。
少しでもいいなと思ったら、フォロー、いいねよろしくお願いします!

今回は、私がnoteを始めた経緯について書きたいと思います。
私は、現在大学4年生です。高校までは、熱心にサッカーをやっていました。しかし大学ではサッカーを辞め、日々アルバイトばかりのどこにでもいる大学生です。そんな、どこにでもいる大学生がなぜnoteを始めようと思ったのか。それは、就活も終わり単位も取り切り毎日が暇でした。その中で、アルバイト以外に何か自分の力で人に影響を与えたいと思いました。また、何か一つのことに熱中したいという思いがありました。ですが、起業しよう、動画編集をやろう、プログラミングをやろうというやる気は、ただサッカーとアルバイトをやってきた私にはハードルが高かったです。そこで、コロナ禍でたくさんのレポートを書いた経験を思い出し、noteと出会いました。そんなこんなで今noteを書いてる状況です笑

私は、小学校からサッカーを始めて、Jリーグの下部組織や強豪校でサッカーをやってきました。しかし、高校サッカーで自分より上手い選手と対戦して自分の限界を感じ、サッカーから退いてしまいました。(サッカーは、今でも見るのは好きです笑ちなみに好きなチームはガンバ大阪です!ガンバ好きはフォローして!)
しかし、私の生活からサッカーを取り除くと何も残らず毎日虚無感に駆られていました。時間のある大学生のうちに何かしたい、アルバイト以外の収入が欲しい、何かに熱中したいと思っていました。高校まで、何かスポーツなどに熱中していた方で同じような感情を抱いている人は皆さんの中にもいるんじゃないでしょうか?
そんな皆さんに影響を与えれるようなnoteを書いていこうと思います!
また、サッカーについて、組織についても書きたいと考えています!
今回は文も構成もまとまっていませんが、ここで締めたいと思います。
ご一読ありがとうございます🙏

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?