見出し画像

だらあい 公演前インタビュー!(2)河西 凜編

カラスミカ企画「だらしなくあいた唇」公演前インタビュー!
第二弾は、清水廉役・河西 凜です!

(1) 貴方の名前は?
河西 凜(かわにし りん)

(2) 稽古場ではなんて呼ばれてる?
りんくん

(3) 貴方と、カラスミカ企画 and ヒナタアコにはどんな繋がりがありますか?
今回、杏奈ちゃん繋がりでお声がけ頂きました。
初めましてですが凄く素敵で楽しい空間です!

(4) ヒナタアコってどんな人?
ストレートに優しく、作品に、役者と向き合ってくれる方です。色々と教えてくださり、凄くやりやすくて楽しい空間を作ってくださいます。

(5) 今作での役名を教えてください。その人は、どんな役ですか?
清水 廉(しみず れん)
大好きな亜咲美ちゃんに照れながらも想いを伝える、真っ直ぐで可愛らしい人です。

(6) その役に決まった時、どう思った?
嬉しかったです!
今までやった事のない役柄で、自分の中にない部分や境遇、気持ちをどのように生きていこうか、楽しみになりました!


(7) その役の好きなところ、嫌いなところを教えてください
好きな所は、自分の好きな人、亜咲美ちゃんのが楽しい様に考えている所です。
嫌いな所は、素直すぎる所、、かなって思います。
4年間、もっと斜に構えた見方をしてみても、、と思いました。そこも良い所なのですが。

(8) 他のキャストが演じる役では、どの人のどの役が好きですか? 理由も教えてください!
瀧さん演じる久住さんです。
廉くん目線だとなんなんだよあいつって気持ちになるのですが、妖艶ながら胡散臭さもあって、いつか自分も久住さんのような役をやってみたいです!

(9) 今作を3つの単語で表すなら?

言葉の凶器さ
風俗

(10) 意気込み・見てる人へメッセージをどうぞ!
初めましてのカラスミカ企画さんの作品。
沢山のしんどいが詰まった素敵な作品に携われて感激です!
素敵すぎる共演者の皆様と、刺して刺されて生きて死んでいきます。
よろしくお願いします!

********

りんくんは、杏奈ちゃんが出演していた 24/7lavo「ドント・コールミー・バッドマン」に出演していたところからのご縁です。
杏奈ちゃんが『可愛い好きいい子~!』と連呼していたのでどんな子なんだろう?と思ってたんですがw
相当難しい役をしっかり自分のものにしていたところはもちろん、シンプルに演技基礎力の高さを感じたのを覚えています。
発声とか、発音する音の綺麗さとか、滑舌とか…

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220624_0

それは今も感じていて、彼は打てば響くし、一回の稽古でたくさん持ち帰ってくれて、全部ちゃんと自分なりの処理をして持ってきてくれる。
稽古場でも同じ。こちらがオーダーしたことに対しての反応が速いんですよ。技術的なことも、内面の心情的なことも。
俳優としては当たり前、と思われるかもしれないけど、初めましての俳優さんがこれをやってくれるのは本当に有り難いです。
様々なタイミングの都合で、普段のりんくんと話さず、企画書を杏奈ちゃん経由で送って出演を決めていただいたんです、今回。だから、自分で選んで呼んだとはいえ、稽古のスタイルが合うかに関しては結構賭けで。
だから、りんくんが当たり前を当たり前にやってくれる俳優でよかったなぁって思います。

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220624

普段の彼はふわふわの綿菓子みたいな男の子です。
稽古場の隅っこにちょこんと座って、私や杏奈ちゃんが喋るのを聞きながら笑ってたり、瀧さんを見て目をキラキラさせてたりします。
大人しくて優しい、甘い綿菓子みたいな男の子。
だから、役に入ったときに見せたストレートな冷たさに少しびっくりしたし、同時に"廉"という役がぐっと際立つような感じがしました。
彼が見せた解釈から、私が書きたい人間の感情が再度溢れてきたこともありました。
だらあいの"廉"は、どう足掻いてもりんくんの役だなぁと思っています。

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220624_1

亜咲美ちゃんを愛して愛して、最後には綺麗に刺し殺してあげてほしい。
語弊を恐れずに言うなら、そういう役です。
初めてなのに楽しんでくれてるみたいでとても嬉しい。
いいものつくっていこうね~

彼も出演する「だらしなくあいた唇」の詳細は下記からどうぞ。
皆さまのご来場、心よりお待ちしています。

次は…前にもお世話になった懐かしのあの人。
お楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?