見出し画像

だらあい 公演前インタビュー!(3)伊織夏生編

カラスミカ企画「だらしなくあいた唇」公演前インタビュー!
第三弾は、ワタシ役・伊織 夏生です!

(1) 貴方の名前は?
伊織夏生です。
いおりなつおと読みます。

(2) 稽古場ではなんて呼ばれてる?
伊織さん、です。

(3) 貴方と、カラスミカ企画 and ヒナタアコにはどんな繋がりがありますか?
カラスミカさんには初めて出演させて頂きます!
ヒナタアコさんにはわりと長いことお世話になっておりまして、前身のキレイゴト。さんには出演させて頂いたこともあります。

(4) ヒナタアコってどんな人?
あったかくて優しくて、同時にすごく繊細でひんやりとしたガラス細工みたいな人。

(5) 今作での役名を教えてください。その人は、どんな役ですか?
ワタシです。
私の心です。

(6) その役に決まった時、どう思った?
意外!

(7) その役の好きなところ、嫌いなところを教えてください
好きなところ…素直なところ
嫌いなところ…素直すぎるところ

(8) 他のキャストが演じる役では、どの人のどの役が好きですか? 理由も教えてください!
あずき菜月さんの演じるホノカです。
何気に一番強い人だなあと思います。

(9) 今作を3つの単語で表すなら?
ルージュ

さよなら

(10) 意気込み・見てる人へメッセージをどうぞ!
強くて脆い女の子の成長物語です!
胸が熱くなります!
杏奈さんが所属して初の公演、主演としてめちゃくちゃ頑張っています。
他のメンバーもとても頼もしく、久々のガッツリ役者を楽しませて頂いています。
よろしくお願いいたします!

********

仲良しお姉さんな、いおりさん。昔からずっと、私のことを大切に見守ってくれている、大好きなお姉さんの一人。
キャストの中では一番長いお付き合いになることに気が付きました。
キレイゴト。時代に参加したイベントからで、それが2014年だから…8年!?
私が最後に行った劇場公演にも出演してくれていて、今回6年ぶりの劇場公演にも出演してくれる。嬉しい限りです、ほんと。
出てもらった理由ってそんなになくて、ただ、私がいおりさんのお芝居が好きだから。それだけ。いい役者なんです。

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220628_1

どこが好きなのかな、と思って色々考えていたんだけど、私はこの人の声が好きなんですね。柔らかく温かい声も、硬くて冷たい声も出せる。大きい声も小さい声も。
そのどれもが、すーっと入ってくる。歯切れ良いというか、小気味いいというか、そんな感じ。声そのものというより、発声なのかも。
だから、感情的な芝居をしてもセリフがきちんと入ってくる。
後は、自身で演出を手掛けたりするからか元の性質か分かりませんが、作品を俯瞰で観てくれて、見えている光景を教えてくれたりするのでとても助かってます。頼もしすぐる。
あと、すぐにちょっと面白いことしようとするのずるい。好き。笑

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220628

キレイゴト。時代に出てもらった時は、いおりさんに普通の女の人をやってもらいたいなーと思って、普通?の役をお渡ししたんですが、今回は狂言回しに近い役に当ててみました。
私、いおりさんのそういう役、だーいすき!(趣味)
今回、当て書きではないんですよね、この役。
もちろんこの人がやるならどういう音が聴きたいか、っていう書き方はしたんですけど、この人にはこれを言わせようと思って書いてないというか。
ワタシは紛れもなく亜咲美の影で、つまり私の心で、ある意味、制限がなくて秩序もなくて、感情的なセリフに溢れている役。
だからこそ、それをとんでもないコントロール力で扱ってくれるいおりさんにお任せしてみたかったんだな、と今思います。

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220628_0

まだまだ煮詰めていけるし、ここからもっとやってほしいことたくさん伝えていきたいし、良い意味で追い詰めていきたいです。
6年前より、きっと、ずっと、大人になったヒナタアコとして戦いたい。きっと役者としてやりきれなかったであろう過去の芝居を塗り替えられるように、対 私の、過去最高になるように。
私の中の「いい役者」こと、いおりさんとの戦いです。

そんな戦いが潜んでる「だらしなくあいた唇」の詳細は下記からどうぞ。
皆さまのご来場、心よりお待ちしています。

次は…タッチの差で先に送ってくれた(自主)映像班のあの人!
お楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?