見出し画像

カラスミカ企画「だらしなくあいた唇」当日パンフレットに代えて

カラスミカ企画
「だらしなくあいた唇」

2022年07月22日(金)~07月24日(日)
@PerformingGallery&Cafe 絵空箱

戯作・演出 ヒナタアコ

◆ ごあいさつ

"色々な物事について自分がどう考えているのか"

それの"答え"を出すのが、もはや当たり前のようになっています。
しかも、それは世の中の出来事の云々というより、自分の身の回りで起きたほんの些細な出来事から生じた歪みを、必死に耐えるためのようなもの。
考えた先の"答え"さえ持っていれば、また同じ歪みに出くわしても、最小限の痛みで済むから。

言葉は、陳腐です。
何回ラブレターを書いても、私には、貴方に「愛している」を伝えるすべが足りません。
色々な言葉を駆使して伝えてきたものの、今じゃ結局「好き」「大好き」「愛している」なんて、結局こんなに陳腐で、真っすぐな言葉しかなくなってしまった。
気持ちを込めて、なんて今までの方法じゃ、どう足掻いても伝わりきるわけないのですよ。だって、私が貴方に渡したい気持ちは、こんなに大きくて、重たいのだから。
でももしかしたら、これを受け取れなんて酷な話だし…これでよかったのかもしれないね、なんて。

これは、"私"が"答え"を見つけるために藻掻いた、記録のような作品です。
もちろんノンフィクションというわけではなくて、「物語」という綺麗なよそゆきの服を着せてもらった状態の、記録。

そして、「言いたいことなんて、ない」と思いながら作りました。
こんな私が言いたいことなんてたかがしれていて、そんな私の陳腐な言葉のために誰かを消費させてなるものか、と釘を刺しながら、こっそり血まみれになりながら、書き連ね、稽古を重ねる日々でした。

痛くて辛くて寂しくて、それでも、「『生きてる』と思えるのはこの瞬間だけだ」と感じられる、そんな、狂おしいほど愛おしい日々でした。

本日は、ご来場いただき、配信をご覧いただき、ちょっと気になって読みに来ていただき、本当にありがとうございます。
100分間の「記録」を、「ラブレター」を、最後までどうぞごゆっくりお受け取りください。

私は、貴方が、大好きです。

2022.07.21
カラスミカ企画 ヒナタアコ

◆ CHARACTER & CAST

井上 亜咲美 Asami Inoue

…25歳。女性。会社員。水面町に住んでいる。たまたまツイッターで流れてきたツイートから興味を持ち、女性用風俗を初めて利用。久住を指名する。廉とは付き合って4年目。過去の出来事から、実母と折り合いが悪い。
杏奈 (カラスミカ企画) Anna

堤 賢人(久住) Kento Tsutsumi(Kusumi)

…35歳。男性。フリーライター 兼 女性用風俗店『Noir』キャスト。
趣味と実益を兼ねて『Noir』で働いていて、店での名前は【久住】。
初指名以後、頻繁に指名してくる亜咲美のことが気になっていく。
 啓祐 (こわっぱちゃん家) Keisuke Taki

清水 廉 Ren Shimizu

…25歳。男性。会社員。亜咲美の彼氏。
大学のサークルの新歓で出会ってからずっと、亜咲美のことが好きだった。
同棲や結婚の話を振ると、はぐらかしてくる亜咲美に不信感を抱き始める。
河西 凜 Rin Kawanishi

井上 穂乃果 Honoka Inoue

…28歳。女性。専業主婦。亜咲美の家の近所に住んでいる。
過去の経験から【真っ当な家族を築きたい】という気持ちを抱いている。
思い込みが激しく、お節介。料理が上手い。
あずき 菜月 Natsuki Azuki

ワタシ

…少女であり、女性であり、老婆である、私の中のワタシ。
制御のない世界の生き物。
きっと、誰しもの心の中に、確かに存在しているはずの生き物。
伊織 夏生(salty rock) Natsuo Iori

◆ STAFF

照明…奥田 悟史(劇団ミックスドッグス)
音響…新直人(salty rock/零's Record)
舞台監督…アンディ本山
収録・配信…U-3
宣伝美術…永谷ちゃづけ
当日受付…松村瀬里香
場内アナウンス…あずき菜月
企画・製作…カラスミカ企画

◆ THANK YOU !!!! (順不同、敬称略)

こわっぱちゃん家、salty rock、劇団ミックスドッグス、零's Record
ViVi Camp、斉藤可南子
その他、今公演に縁ある全てのヒト、モノ、コトへ、心からの感謝を。

◆ 配信購入は下記からどうぞ!

◆今後の活動情報など

【ヒナタアコ(カラスミカ企画)】

Twitter…@ak0_hinata
note…https://note.com/hinata_ako

今後の情報
<演出>
salty rock 23rd stage
「Opus Postumus 69(仮)」
脚本:戸田誠二・犬井ねここ
演出:ヒナタアコ(カラスミカ企画)・犬井ねここ
2022/12/9(金)〜11(日)@江古田 兎亭

【杏奈 (カラスミカ企画)】

Twitter…@Apricot0116act
Instagram…Apricot0116act
webサイト…https://annakoto.amebaownd.com
LINE@

今後の情報
<出演>
吉祥寺GORILLA 第6回公演
「夜鳴く鳥は朝に泣く」
2022/9/7(水)〜11日(日)@王子小劇場
詳細→ https://kichijojigorilla.wixsite.com/kichijojigorilla/next
杏奈扱い🎫→ https://ticket.corich.jp/apply/166811/004/

10月にも出演あり〼。

【瀧 啓祐 (こわっぱちゃん家)】

Twitter…@Ksuke0111

今後の情報
<出演>
こわっぱちゃん家 本公演
「みんな友だち(仮)」
2022/9/29(木)〜10/2(日)@上野ストアハウス

【河西 凜】

Twitter…@rin_kawanishi
Instagram…rin.kawanishi/

今後の情報
<出演>
feblabo×シアター・ミラクルプロデュース
「ナイゲン(R04年新宿版)」
2022/8/18(木)〜23(火)@新宿シアター・ミラクル

【伊織 夏生(salty rock)】

Twitter…@iori_natsuo
salty rock webサイト
salty rock YouTube channel

今後の情報
<脚本・演出・出演>
salty rock 23rd stage
「Opus Postumus 69(仮)」
脚本:戸田誠二・犬井ねここ
演出:ヒナタアコ(カラスミカ企画)・犬井ねここ
2022/12/9(金)〜11(日)@江古田 兎亭

【あずき菜月】

あずき菜月(声優・ナレーター) Twitter…@azunatsu_413
Az Rainy Camp☂(アウトドア) Twitter…@AzRainyCamp
個人webサイト…https://azukisketch.com/
…ボイスサンプル等掲載中。出演や音声制作のご依頼(主に法人)はこちらのお問い合わせフォームからお送りください。

YouTubeチャンネル Az Rainy Camp
…キャンプを中心に釣りやバイクなど、いろいろなアウトドアに挑戦するチャンネル。週2回ほど更新。
YouTubeチャンネル あずなつちゃんねる!
歌や朗読、イラストなど、アート系の動画を投稿するチャンネル。不定期更新。

今後の情報やそのほか情報
<出演中のチャンネル>
旅猫のマンガ劇場
…スカッと系、恋愛系などのマンガ動画を週4回更新。「ひよこSOS!」シリーズを中心にレギュラー出演中。

<出演>
「アメリカンドラムフェス Vol.3」
2022/8/20(土) @高崎clubジャマーズ
https://twitter.com/ads_drum (講師チャボさんのアカウント)
…趣味で始めたドラムの発表会。一般の方も入場いただけます。
あずきの出演時間や入場料金などは上記のTwitterにてお知らせしますのでお待ちください。

<ボイス・音声制作依頼>
iikoe
…個人の方向けのボイスご依頼サイト。場内アナウンス、目覚ましボイス、鑑賞用に朗読など、ご希望に沿ってオリジナルの音声を制作します。
制作した文章を朗読したり、キャラクターに命を吹き込むこともできます。

KOEPAL
…簡単にナレーションのオーダーが可能な音声制作依頼サイト。音声を提供するワーカーとして参加。ナレーターが3~5人のコンペ形式で音声をご提案し、お好きな音声を採用することができます。
ナレーターの指名はできないので、確実にあずきにご依頼されたい場合は上記の個人webサイト、またはiikoeからご依頼ください。

◆ 団体SNSなど

各種告知アカウント:https://twitter.com/ak0_hinata
各種告知note:https://note.com/hinata_ako
公式ハッシュタグ:#カラスミカ企画 #だらあい
団体アドレス:karasumika.kikaku.33@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?