見出し画像

だらあい 公演前インタビュー!(5) 瀧啓祐編

少し遅くなっちゃった💦
カラスミカ企画「だらしなくあいた唇」公演前インタビュー!
ラストの第五弾は、堤健人(久住)役・瀧 啓祐です!

(1) 貴方の名前は?
瀧 啓祐 です!

(2) 稽古場ではなんて呼ばれてる?
瀧さん!
距離あるな笑

(3) 貴方と、カラスミカ企画 and ヒナタアコにはどんな繋がりがありますか?
ちょっと前からカラスミカ企画の人になった杏奈ちゃんと共演した事があって、カラスミカ企画さんともお知り合いになりました!

(4) ヒナタアコってどんな人?
どんな人。?むずっ。笑
作品の為ならどこまでを身を削って、へろへろっちゃうから、大丈夫??ってなっちゃう人。ですかね。
心配になってしまう分、相応のものを返さないとなってなりますね。

(5) 今作での役名を教えてください。その人は、どんな役ですか?
久住(くすみ)
本名 : 堤 健人(つつみ けんと)
女性用風俗で働いている人
個人的な興味で風俗史について知りたがっている人
自分に自信がありそうで実はない、そんな人

(6) その役に決まった時、どう思った?
女性用風俗!?
のっけからとんでもないハードルだ!!
ビジュアルが足りない分、なんとかしないと。あぁ。。
あとは物語を聞いて、ちゃんと生きて、生き抜こうと思いましたね。

(7) その役の好きなところ、嫌いなところを教えてください
好きなところは、最後の最後でちゃんとわきまえるところですかね。
嫌いなところは、最後の最後でちゃんとわきまえちゃったところですかね。
人の良いところと悪いところは表裏一体だと思ってるので。

(8) 他のキャストが演じる役では、どの人のどの役が好きですか? 理由も教えてください!
伊織さん演じる「ワタシ」ですかね。
この物語唯一の人として形をなしていない役で、でも自由な訳ではなく、亜咲美の影という制限があって。
その中でも自由さが溢れ出ていて、とても素敵ですね。

(9) 今作を3つの単語で表すなら?

真意
作り物と本物の境界線

(10) 意気込み・見てる人へメッセージをどうぞ!
カラスミカ企画さんは、人が生きていく上で目を背けていたり、他の人には話せない真意というか、そういうところまで踏み込んだ感情や考えを顕にしている物語を描いていると思っています。
それはとてもしんどい事だし、観る側も心を抉られるものなんでしょう。
僕らはそれを必死で体現します。
だからこそ、観てほしいなって、そう思います。

********

たきさんも、杏奈ちゃんが出演していた 24/7lavo「ドント・コールミー・バッドマン」に出演していたところからのご縁。
たきさん自身は杏奈ちゃんと絡みがなかったんですが、りんくんとはまた違う上手さの人だなぁと思っていました。顔立ちが整っているのにどことなく泥臭さのある演技ができるのって、なんていうか、いいですよね。
今作の取材を重ねる中で『普通の人っぽいけど顔が整っててどことなく人たらしの空気を持つ人』が欲しいなと思った時に、ぱっとこの人の顔が思い浮かびました。
そして、この人を追い詰めたらどこまで良い顔してくれるんだろう~って素直に思ったのでお声かけさせていただきました(ニッコリ)

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220628_7

接してみて思うのは、やっぱり頭の回転が速い人だなということ。
最初の稽古の際に色々な台本をお渡しして読んでもらったのですが、一瞬で判断していい芝居をしてくれる人なんですよね。
でも、割と何でもそつなくやってみせちゃう器用さもある一方で、本人はそこから抜け出したいのかもなんて勝手に思っています。
なんだろ、別にほっといても勝手にいい芝居してくれると思うんです。それくらいの信頼を勝手に寄せてて、けど、あえてめちゃくちゃ悩ませて、脳みそからっからになるまで絞ってみたい。
だから、この人に対しては結構奔放にオーダーを投げていますし、それにしっかり巻き込まれて、頭悩ませたり、役と同じように傷付いて苦しんだりしてくれています。嬉しいなぁ。

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220628_6

久住に関しては、当て書きとそうじゃないのが半分ずつくらいかなぁ。
明確に、瀧さんにやってもらおうと思って書いた役ではあるんですが。
瀧さんの中身を知って書いたというより、ドコバやこわっぱちゃん家の配信で観たときと、少し通話でお話しさせていただいた雰囲気で作り上げた部分が大きいかなぁ。
モデルらしいモデルも、いないかもしれません。
でも、『亜咲美にとっての久住は、私にとってのこの人』と想いながら書いていた人はいて、この要素がすごく大きいからこそ、亜咲美ちゃんとの関係を丁寧に丁寧に描いて見せたいと、そう思って創っています。
"この人"に届くかは分からないけど、届いたらいいなって思うの。

LINE_ALBUM_稽古場 写真_220628_5

完璧に見えて意外と空っぽで、それをひたかくして生きている愛しくて弱い男が久住だと思っていて、瀧さんがこの役のことをどう思っているかは分からないけど、きちんと愛して生きようとしてくれてるはずだから。
死ぬ気でやって、ぼろ雑巾になってくれるのを心から楽しみにしています。

ボロボロになるイケメンお兄さんが見たい人におすすめな「だらしなくあいた唇」の詳細は下記からどうぞ。
皆さまのご来場、心よりお待ちしています。

私のインタビューを書くかは、少し迷いちゅ…
とりあえずキャストは完走です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?