見出し画像

ネガティブとポジティブ


一般的に、何かを引き寄せたい時に、ネガティブ思考がダメで、ポジティブ思考が良いと言われたりしますが、実際の所そうではありません。

ネガティブとポジティブの違いは、単に周波数の違いなだけです。

テレビで言うと、チャンネルが違うだけのことです。テレビのチャンネルに、良いも悪いも無くて、そこにはあるのは、好みの違いです。それと同じです。

ネガティブとポジティブの周波数というのは、気持ちの周波数で、気体のイメージです。ネガティブだと重くて、ポジティブだと軽い。例えば、「ヘリウムガスより空気が悪い」ということはないのと同じなんです。

テレビやラジオで、周波数を合わせようとすると、その近くのチャンネルも勝手に受信します。気持ちの周波数も一緒で、近くのチャンネルを勝手に受信します。

ネガティブだと、重い周波数のチャンネルを受信します。なので、似たような思考が流れてきます。それだけのことなんです。

そうは言っても、気持ちは軽い方がいいという方も多いと思います。そりゃそうですよね。ただ、良い悪いで考えるよりは、「あ~チャンネルが違うんだな」と考えた方が、ネガティブな思考に対しての罪悪感は減ります。

「ネガティブになってる、ダメだダメだ」と思うのではなく、「あ、チャンネルが替わってる、他のに替えよ」くらいの軽い気持ちでいればいいと思います。

逆に、「ネガティブチャンネルをとことん楽しむ」というのもアリです。そういう時は、どれだけ近くのチャンネルが流れてくるかを、楽しんでみれば良いと思います。そうすれば、「あ~こんな思考が流れてきた」と客観的に見れたりしますし、そのうち飽きて、違うチャンネルにしたくなるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?