見出し画像

雨の中の夜景が綺麗すぎる

こんにちは!

hinataです。

今日は先日雨の中名古屋で夜景を撮ってきたというお話です。


雨の中で夜景を撮影すると見える景色

雨の中で夜景を撮るのと雨が降っていない中で夜景を撮ることの大きな違いは、地面が濡れているか濡れていないか。雨の中でとると普段は光っていない地面が反射し良い雰囲気を出してくれます。


雨の中で撮影した写真


画像1

レーザービーム 地面の反射 グルグル観覧車 信号全点灯 ... 情報量多めの一枚です。


画像2

めちゃくちゃイイ感じにピントが合いました! タクシーの流し撮り


画像3

栄のドンキホーテ前の交差点 下から撮影して地面の反射を狙いました!
実はこの写真撮って出しなんです!


名称未設定-1

名古屋駅前「飛翔」のオブジェとレーザービーム
車が少なかったので比較明合成で!


画像5

奥の看板に露出を合わせて撮影した一枚
地面の反射と人々のシルエットが印象的な一枚


雨夜景をとるときは...

雨の中夜景を撮影すると普通に撮影するのとは違った写真が撮れます。
しかし注意しないといけない点もあります。今回自分は撮影中全身ずぶ濡れになりました笑笑 機材の雨対策と撮影後の乾燥などの手入れがかなり大切になってきますね。


ということで今回は雨夜景について書いていきました 
気になった方、是非撮ってみてください!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?