見出し画像

とうとうカメラを買ってしまった

こんにちは!

hinataです!

6月も終わりですね。そんな6月は経済産業省のキャッシュレスポイント還元事業が終わる月でもあります。それに今頃気づいた僕はすでに購入資金が貯まっていたこともあり当初の予定よりも早くカメラを購入することにしました。


機種と価格

今回購入したのはCanon EOS6D MarkII のボディ。


画像2


少し前の記事でEOS90Dと迷っていましたが、たくさん理由がある中でもフルサイズにしたいのと、動体の撮影が少ないため連写速度はそこまで求めなくてもよかったためEOS6D MarkIIに決めました。

yahooショッピングで5年間保証物損付きで購入しました。

価格は 14万9千円 

ここからポイント還元やらなんやらいろいろ引かれて 
13万4千円ほどで購入できました。


レンズ

レンズはまだ持っていないため店で現物をみて購入しようと思います。
購入しようとしているのは

Canon EF24-105mm F4L IS USM 

画像1

価格は中古で5万4千円ほどです。

個人的に105mmくらいまでは焦点距離が欲しいため、このレンズを一本目にしようかなと思っています。


ということで今回は新しいカメラを買ったという話でした。

早く撮影にいきたい!

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?