見出し画像

僕がいま一番欲しいもの

こんにちは!

hinataです。

今日は僕がいま一番欲しいものについてのお話。

僕がいま一番欲しいもの

僕が今一番欲しいものは、新しい一眼レフカメラ
なぜ欲しいかというと、いま使っているカメラじゃ足りないなと思うようになってきたからです。主に、連写性能、AFの遅さ、通信環境、ISOなどです。

機種は2つで迷っています。

Canon EOS 90D 

このカメラはAPS-C サイズの一眼レフで、3250万画素。SSは1/8000まで調節可能。連写は最高で秒11コマと早く、ISOも小刻みなので調整しやすく、現物を触ってみた感じ、AFもかなり早い印象でした。また、バリアングル液晶など良い点は山ほど出てきます。

価格は価格コムで最安174,800円(レンズキット)でした。

Canon EOS 6D Mark2

こちらはフルサイズの一眼レフで、2620万画素。SSは1/4000まで調節可能。連写は最高で秒6.5コマ、ISOも充実。AFもかなり早かったです。
またこちらもバリアングル液晶のため動画撮影にも向いています。

価格は価格コムで最安188,000円(レンズキット)でした。

APS-C にするかフルサイズにするかで相当迷っている感じです。

今は貯金!

カメラ予算を20万に設定し今はカメラのためにバイトをしています。
貯金額 から 車の免許代 と カメラ代を引いても10万くらいは残しておきたいので、約60万くらい貯まったら購入することにします。
昨年PCを購入し小学生の頃から中三までためてきた、お年玉がほぼゼロになって始めたバイト。はじめは特に目的がなく始めたバイトですが今はカメラのために貯金です。今年の12月くらいには買いたいなぁ。


ということで今回は僕が一番欲しいものについて書きました。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?