見出し画像

小ネタ| 行楽シーズンのバイト


「先輩・・・ほら先輩?
お客さん呼んでますって、いいんですか?返事しないで」

「あ?あぁ・・今日はなんか客、多くね?
俺、もう喉カラカラなんだけど」

「確かに今日は男性の客、多いですけど・・

最近は女子旅人気のせいで
さっきなんてあたしの客ばっかりだったんですよ?」

「行楽シーズン・・まだこれからなのにな。
バイト二人じゃ、やっぱきつくね?

これ以上増えたら、俺ひとりで男客さばくの無理あんべ」


「・・・ほら!おまえたち!何さぼってんだ!
さっきからお客様、呼びかけているだろうが!

ぜんぜん声が返って来ないって、向こうの山からクレームあったぞ!」

「あ、てんちょう〜〜
先輩がサボってばっかりで困ってたんですよ。
さすがにあたし、子供ならまだしも
大人の男性の声は出せないですからね?」

「あ、店長。
シーズン本格化する前にバイト増やしてくださいよ。
去年の紅葉のときとか地獄だったんでスから」

「ま、確かにいまは登山客も増えてるもんな
今年はキャンプ場もできたらしいからその影響だろう。

まぁバイト増員は考えとくから、それまでは2人で耐えてくれ。」

「えーーマジっすか(二人)」


「座って声出してるだけで、時給1,000円はいいバイトだろう?

ほら、男性3名と女性2名・・来たぞ。
ちゃんと声、返してやれよ」

「ふぅ、やりますかぁ」

「もうひといきがんばりましょ?」


「ヤッホーーーーーーーっ!!!」



オススメの作品です👇

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
ヒナレコ❗️(公式)
〜偏向的エンタメ音楽情報館〜
👉 https://fairytale-doughnuts.com

画像1

 ひなた@Twitter
👉 https://twitter.com/HNRC_official
 よろしかったら遊びに来てください ♪
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?