見出し画像

CoDとの出会い〜14の春〜

皆さんこんにちは。ひなたと申します。
今、皆さんはどうお過ごしですか?
僕は絶賛CoDライフを満喫しております!
勉強とかもありますが楽しくプレイしてます。
そんな僕がどのようにしてCoDと出会ったのか?CoDにハマったのか?某CoDプロチームとの出会いなどを書いていこうかと思います。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


僕がCoDと出会ったのは中学2年生、IPod Touchを買ってもらって喜んでいたときでした。その当時、やっていたゲームはポケモンやモンハン、大乱闘スマッシュブラザーズ、大富豪(?)に人生ゲーム(??)とかでした。モンハンに関しては友だちと1日かけてレア素材を集めたりして...
そんなときに僕の中では銃を撃ち合うゲームがしたい!!と思っていました。その時に出会ったのが神ゲーと言われる「CoDBO2」でした。
当時(今でも)見ていた某YouTuberの動画でBO2のプレイ動画を見ていて、
「こんな楽しいゲームがあるのか!!」と中学2年生の僕は目を輝かせていました。


しかし、僕のところにPS2があるわけでもないのでプレイすることはその当時は出来ませんでした。しかし、それでもその人の動画でBO2以外にもAW(Advanced Warfare)、IW(Infinite Warfare)などの作品の動画も見ていました。

それから月日は経ち大学1年生...。
年末にサークルの友だちの家で遊んでいた時、その友だちがCoDWW2(その当時の最新作)を持っており、初めて自分がプレイすることになりました。
初めてのプレイ時の結果は「0キル 25デス」という結果でした...。僕の中ではこんなに難しいのかと思う反面、絶対に上手くなりたいと思っていました。
いくらでPS4が買えて、ソフトはいくらするのか。と調べていたある日...地元のTSUTAYAで買い物をしているとこんな見出しが
「CoD新作!CoDWW2エディション!残り1つ!!」
これを見た瞬間に買うしかない!と思った僕はその場で購入していました。そして、それから僕はCoDの沼に足をどんどん入れていくのでした...。(このPS4がPS4スリムだったと気づくのはまた別のお話...)


さて!14の春はここまで!!
CoDを上手くなりたい!という気持ちとこのCoDとの出会いがさらに新たな出会いをもたらしました。
次回。CoDとの出会い〜さらなる出会いを添えて〜という題材で書いていこうと思います。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。次回も読んでくださると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?