見出し画像

くまちゃんの地球の救い方。(⁠・⁠∀⁠・⁠)



皆さま。こんばんは!!


ヘーフーン族が地球を救うのだ


いったいなんのこと!?


って思いながら、読みましたが


この前の渋谷の出版記念トークショー&サイン会で


言ってたことだと知りました。


気持ちを一つにして


明るい未来を作って行こうって話。


ノストラダムスの大予言のときのように
信じるではなく、


そういう話があるんだあ。


ヘー、そうなんだあ。


って軽やかにスルーすることが大切だと。


批判することもなく。


良かったら、読んでみてくださいね。



くまちゃんのセグロセキレイさん
(たぶん)との会話が可愛らしかったです。


サービスエリアだったかな?


セキレイさんがとことこ歩いていて


びっくりしたくまちゃん


すずめさんみたいにぴょんぴょん飛んで
あるくではなく、


きちんと歩くセキレイさん。


思わず、セキレイさんに
上手に歩くね


と声をかけたら


もっと早く歩けるわよと


トコトコトコって速歩きを見せてくれたそうです


そして、振り返ってどうや。


って顔したそうです。


(*´艸`*)


微笑ましいエピソードてした。


では、また(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?