見出し画像

今日のくまちゃん(⁠・⁠∀⁠・⁠)渋谷大盛堂書店トークショー&サイン会にて。



皆さま。こんばんは!!


今日は、渋谷まで
三日月の輪舞曲出版記念トークショー&サイン会に
行ってきました。


(⁠・⁠∀⁠・⁠)



くまちゃんとごんちゃん。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



等身大の鬼のごんちゃん。


右手はくまちゃんの手
左手は糸で操る


口は左手だそうです。


浄瑠璃をヒントに作ったそうです。


いちばん最初に、


三日月の輪舞曲の中に出てくる


仁王像を見て


真夜中に仁王様や狛犬が
夜の街を闊歩してたら
おもしろいだろうなっていう発想から


等身大のパペットが、出来たそうです。



トークはもっと聞きたいと思うくらい
興味尽きなかったです。


これから、日本が、世界が


より悪くなるっていう。
うわさもあるけれども。


その目的は
ある一点にみんなの思いを寄せて


引き起こそうというもの。


だから、乗らないでね。


っていうお話もありました。


八幡さまとのルールのお話。


みんなの経験を邪魔しないというのか


ヒントは出すけど
答えは出さない。


やはり、経験が大事だと。


くまちゃんも色々失敗して
学んできたと。


そんなお話がたくさんありました。


これから、広島やどこだったかな


パペット講座をやるそうです。


車で移動が多いので


音声入力に、チャレンジしてるそうなのですが


涙もろくなり


泣きながら運転は危ないので


それも考え中らしいです。


サイン会では


一言メッセージを書いてくれました。

私には
応援ありがとうでした~


再び。


それしか、思い浮かばないそうで


特に必要としてないのかなあ。


(⁠・⁠∀⁠・⁠)私も。


この頃、ひすいこたろうさんや
本田晃一さんや
バシャールさん、エイブラハムさんなどの
メッセージをたっぷり浴びているからかなぁ。


(*´艸`*)


今度の2/23の浅草東洋館も、
おもしろそうですよ。


お空の皆さまも駆けつけてくれるそうです


おりられるみたいです。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?