見出し画像

人生ハードという人へ。人生イージーモードにする5つの方法。(⁠・⁠∀⁠・⁠)本田晃一さん。


歩きながら


本田晃一さんの知ってるだけで
ハッピーライフを聞いていたよ。


(⁠・⁠∀⁠・⁠)


_φ(・_・メモりながら聞くのもいいかも。


まだ、途中なんだけど


気づきがある。


昨日、別の動画で
本田晃一さんが


お父さんが誰のおかげで
飯が食えると思ってるんだ!!


って昭和にありがちな話を例えて


その心は


僕もねぎらって欲しいというもの。


お父ちゃん頑張って稼いでいるんだぜ


けど、それをストレートに言えないから 


爆発してしまう。


そうだったんだあ。


と、目から鱗。


怒りの中には
悲しみがあるんだね


お父さん、働いてくれてありがとう


って言うの、父の日だけではなく


感謝を口に出すと
お互いがハッピーになるかもね。


そういううちも


爆弾落ちてました。

(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

いたわって、ねぎらって欲しかったんだね。


ほんとはどう思ってるの!?


つって、自分に聞くことが大切。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?