見出し画像

娘と私のケーキ競演🧁

日曜日ですね!

「お母さん、日曜日にマカロン作ろう」

って娘から催促されておりまして、「冷凍庫にある卵白を解凍しないとな」って考えていました。

学校でクラスメイトと
一人でロールケーキ作った」
一人でカップケーキ作った」
という話を時々しているそうで、

「わたしもひとりでできるもん!」
と定期的にスイーツを作りたがります。

まあ、作ったものをクラスに持っていって、お友達と分けて食べるのが楽しいのだと思います。本来なら、自分が持ってきたものしか学校では食べてはいけないのですが、ごく少数のお友達とのシェアのようですし、6年生ですから、自分の食べられるものなどは分かっていると信じます。


今朝、娘も一緒に買い物についてきたのですが、このコーナーを見た瞬間「やっぱりカップケーキにする」って心変わり。路線変更となりました。

画像4

スーパーには、こんな感じでお手軽ケーキミックスが並んでいます

娘が選んだのはこの箱でした。
チョコレートカップケーキ、アイシングミックス付き。

画像5

似たようなミックスでもっと安いのもあるけど? って言おうと思ったら

「ホワイトウイングのケーキはサクサクして美味しいんだよね」

と、一丁前なことを呟いていたものですから、そのままカートに入れてあげました。

画像1

家に帰って、ちゃちゃっと娘が作ったケーキ。

ケーキミックスを使って失敗することはあまりないのですが、それでも本当に自分一人で作っていました。
もう、私は必要無いようです…。

嬉しいような、寂しいような。

前にも「一人で作ってたよ」って投稿していますが、親バカなので、何度もします。

画像2

私も負けじと、ラズベリーチョコブラウニー、ミニローフサイズ。
娘のカップケーキと競演です!!



前回作ったのは、もう半年前でした。

そしてこの時、「生のラズベリーは高くて手が出ない」と書いていますが、今回も値段は同じでした。

セールプライスの黄色いタグがついていたので、同じ4ドルでも躊躇なくカートに入れたのですが、これぞセール品マジック!!

怖いですね。


画像3

外で、私がケーキ競演のフォトシューティングを行っている最中、猫たちは並んで窓のそばにいました。(窓、土埃がひどくてごめんなさい)

見ているんだか見てないんだか。

肉の匂いがしないから、まあ、興味ないかな。




ご覧いただきましてありがとうございます♪