見出し画像

はじめての自己紹介。

どうも!みなさんこんにちは!
弦葉ひなたです!(*´ω`*)

今回は自己紹介、ということで
自分のことをお話ししていきます!
私がどんな人間で、どんな思いを持っているのか、知っていただけたらなと思います〜
よろしければお付き合いください!

プロフィール

名前:弦葉 ひなた(つるは ひなた)
誕生日:9月23日、てんびん座
出身:日本
年齢:見た目で120%中学生に見られますが、20歳超えてます。お酒飲めます(笑)
性格:真面目で穏やか。直感で判断するけども、わりとマイペースになりがち。丁寧にとことん、やり込みまで観たいタイプ。色々な世界観に浸りたい。
好き:ドラマ・映画、勉強(特に日本史と生物)、スポーツ観戦、ペンギン、野菜、抹茶、ビターチョコ
苦手:雷、羽音の鳴る虫(蜂など)、風船、癖のあるチーズとチーズケーキ、ホワイトチョコ

略歴

山形生まれ。
親が転勤族のため、物心つく前に神奈川へ。
幼稚園卒園3ヶ月前に広島へ行き、小学校入学。
広島はとても穏やかな時間が流れていて、平和の尊さを体感しました。
小学校は2回変わり、埼玉では草加せんべい、静岡ではげんこつハンバーグ(炭焼きレストランさわやか)の美味しさを知りました。
※なにかの回し者ではござりません(笑)

勉強が好きで、興味ありありという、変わった子でしたね!(笑) 小5までが青春時代でした。儚いですね、はい。
小6から中学までは、かなり暗黒時代を生きています。たまに登校してましたが、ほぼ家で勉強してました、はい。
高校は通信制の週5日通うコースに進み、かつての輝きが蘇りましたね、はい。

現在は作業療法学を専攻しています。
作業療法とは、ざっくり言うと、人の『生活』に視点を向けた医療職。主にリハビリや住宅改修などに活かせるお仕事(国家資格)です。
身体・精神の病気のこと、骨・筋肉について詳しいです(笑) 
その人の生き方を知り、よりよい生活になるよう支援するのが役割ですかね?

活動を始めたきっかけ

ゲーム実況を始めたのは、2019年8月1日ですね!その日がチャンネル開設日です。
8月10日初動画『ベルとお菓子の家』Part.1投稿しました。
それからは、定期的に動画投稿をしつつ、配信も週1回してます!

きっかけは、2019年の2月くらいに、とある音ゲー(バンドリ!)を始めたことですね。
そこから、その音ゲーの実況を観るようになり、そこからホラーのゲーム実況にハマり、気づいたら準備して始めてた、という感じです(笑)

余談ですが、現在は、ARGONAVIS from BanG Dream! にどハマりしてます。5つのバンドが活動しているのですが、どのバンドも、キャラも魅力的なんですよね〜!個人的好みを言うなら、涼さん唯臣さんが興味深いですね〜。ジャイロアクシアにはいつも勇気もらってます。
気になる方はぜひ触れてみてください!
※なにかの回し者ではありません(笑)

活動スタイル

youtubeに投稿してます!
ゲームのジャンルは問わないですね〜!様々なジャンルに興味ありますし、好き嫌いもないです!得意不得意はありますが(笑)

基本、リクエスト頂いたものは、実況許可やコンプラチェックOKなら、大概プレイします!
現在までにも、色々リクエスト頂いていて、その作品リストから選びながら、たまに自分のやりたいものも選んでゲーム実況してます。

ゲーム選びは、リクエストや自分セレクトという選ぶ背景よりも、内容が季節や情勢に合っているかを重視しています。

この時期だからハッピーなものをとか、この季節はホラー日和よねとか、これはちょっと重い内容を扱うからこの辺りでしようか、とか。じつはわりと先まで考えていたりします。
必ずしも順番通り・願い通りにはならないこと、ご承知おきください…!
やはり、出会いには何かしらのご縁があると思いますので、例えその時はプレイまで至らなくても、いつか実況していきますので、気長にお付き合い頂ければと思います!

今後の野望

今のところは、日々の生活や活動に向き合い、無理なく続けていきたいと考えています!
とはいえ、自分にもやってみたいなぁ、と思うこともあります。

いくつかお話しします。

1.他の媒体での動画・配信

 過去、youtubeの他に、ツイキャスでスマホアプリの実況をしたこともありました。
スマホアプリ実況に関しては、youtubeを拠点にできるよう、現在整え中です!
その他にも、ニコニコ動画や、その他諸々の配信媒体の活用も考えています!
ただ、いかんせん知識が薄いので、よき活用法の情報求む!という状態です(笑)

2.声の活動

自分の実況スタイルが、アテレコしながら考察、ということもあり、声を使った活動にも興味あります!演技・ナレーションなど、いつかやってみたい!!
じつはyoutubeにボイスサンプルもあったりします。歌ってみたもあったりします。
何か声のお仕事任せてみたい、と思う方いらっしゃいましたら、DMにご連絡ください。頑張ります!!

3.歌ってみた制作

歌ってみたの楽曲、増やしたいですね〜!
自分の演技の根本には、歌唱で培った表現力があったりするので、歌で表現していきたいですね〜!
制作は、どうしても自分一人では限界があるので、専門的なことをお任せできたらいいなぁ、と考えています!協力お願いします!(笑)

4.ゲーム制作

じつは結構、やってみたいと思ってます(笑)
ただやはり、画力やシステム的な知識が足りないので、どうしようかと考え中です!
いつか自分の考えを形にできたらいいなぁ、と漠然と考えてますね。
実現するのは、かなり先の話になりそうです…(笑)

おわりに

ということで、いかがでしたでしょうか?
自分はこういう人間です、はい(笑)

何か気になることや、ここ詳しく聞きたい!とかある方は、お気軽に質問ください!(*´▽`*)
このコメントでもよいですし、質問箱・マシュマロでもよいです!
個別にお返事するかもしれませんし、話題が溜まったら1記事になるかもしれません!

次は何を書こうかな〜。
今までの作品を振り返るのも、ありかな〜。
考察も面白そうですね。
みなさんはどう思いますか?(. ❛ ᴗ ❛.)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?