朝活73日目 火山灰とはじめてのPHPプロフェッショナル開発

昨日は火山灰がすごく鹿児島市は硫黄の匂いと灰が舞っておりました。。。
最近また活発になっているようで油断できないですねー
今日は外見てみたけど大丈夫そうでよかった。
小ネタとしては火山灰が降ると雨予兆って考える地域が昔?今も?あったようです。
なぜかというと風向きですね。
南から湿った風がくると雨が降りやすくなるようで、私の地元霧島市ではそんな話を昔聞いたことがあります。

信じるか信じないかはあなた次第!
私も真実は知らない!

Chapter9 ユーザー管理機能の実装

  • ユーザー登録画面の実装

    • コントローラー

    • モデル(Table、Entity)

    • ハッシュ化の方法、メソッドの紹介

  • ログイン画面の実装

  • ログアウト機能の実装

  • その他ユーザー管理画面の実装

    • editの実装

  • あーーーーー処理の意味を勘違いした

おわり

Chapterの途中ですが、ぼちぼち出勤したいので終了
パスワードの変更の実装で、なんで空のuserを定義してるのか訳わかんなかったけど、POST以外のリクエストが来た時に空のuserを返したいってことだった。
パスワード変更画面にはユーザーの情報いらないから。
ちょうどいいところでページが進むから、途切れててif文の中身を勘違いしてしまった。。。
ただ謎が解けて仕事に行けるのでよかったー
だいぶ遅くなってしまった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?