朝活90日目 Kubernetes完全ガイド

いいかげん終わらせようかなー
さっと読んじゃいましょう。

  • 第12章 高度で柔軟なスケジューリング

    • Podにラベルつけれる

    • 起動する時に条件つけれる

    • 条件の付け方がいっぱーーーい

    • あるラベルを除外とか優先じゅんいとかつけれる

  • 第13章 セキュリティ

    • 読み書きなどの権限が設定できる

    • NameSpaceごとに権限が設定できる

    • Pod、NameSpace間の通信も制限できる

    • 暗号化できる

    • キーを設定、変えたりできる。

  • 第14章 マニュフェストの汎用化を行うオープンソースソフトウェア

    • 汎用化を行うためのツールが紹介されている

  • 第15章 モニタリング

    • モニタリングツールについて

  • 第16章 コンテナログの集約

    • これまたツール

  • 第17章 Kubernetes環境でのCI/CD

    • CI/CDツールの話

  • 第18章 マイクロサービスアーキテクチャとサービスメッシュ

  • 第19章 Kubernetesのアーキテクチャを知る

  • 第20章 Kubernetesとこれから

読み終えて

難しい。。。
これはやっぱり実例見ながら復習する必要がありそう。
とりあえずは基礎の基礎、PodとかContextとかその辺はもう一度さらってみます。

最初から今日みたいな読み方でよかったかもなー
なんかじっくり読んでしまう。

さて、次は何しようかなー
いいかげんChatGPTに課金しようかなとか考えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?