男の約800日の育児休暇奮闘記 初めに

初めまして、ひなたろうと申します。

まずは自己紹介や家族構成などを紹介しいきたいと思います。

この記事を見て少しでも男の育児休暇が増えればいいと思います。

会社の対応、周りの目など後はお金のこと、思ったことを書いていこうと思います。

世の中の男性、または主婦の方のお役に立つ情報が発信できればと思います。

自分は会社員、妻は専業主婦をやっております。

自分の地元は関東にあります。妻は九州にあります。

自分の母は早くに他界しております。妻の両親は健在ですが、長崎に住んでいます。なので両親などが面倒見てもらえるなどは九州に帰らない限りありません。

自分には2人の子供がいます。

一人目の子供が生まれ、約9ヶ月の時に育児休暇を申請しました。

その時に3ヶ月間育児休暇を取得しました。

二人目の子供の時は生まれた時から最大の2年間育児休暇をとりました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?