見出し画像

おみくじに「ちょっと無理」と書いてたので年内にnoteをはじめるという話(と自己紹介)

おみくじに導かれたnoteのはじまり

はじめまして、ひなたろーです。noteをはじめてみます。noteはもともとやりたかったんですが、なかなか踏み出せず。最近では年明けて落ち着いたらやってみよかな、とか考えてましたが、基本的にこういうのは、やらないやつですね。年明けて落ち着いた頃には、忘れてるし。てか既に忘れかけてたし。

しかし転機はやってくるものです。昨日、12月30日に密を避けるため初詣に行ってまいりました。そしておみくじを引くと、書いてあったんです。

新しいこと、大きなことを成し遂げるのはちょっと無理

と。。。びっくりしません?おみくじに「ちょっと無理」って書いてあるの見たことあります・・・?ちなみに吉でした。

来年やりたかった新しいこと、大きいことを考えてたら、ふとnoteが浮かんだので、今年のうちにnoteを始めるしかない!となりまして今に至るワケです。おみくじに導かれたということですね。(noteをやりたいと思っていた理由は他にもあるのでそれは次に)

さて、自己紹介です。サーっといきましょう。

滋賀県に生まれ、育ち・・・

ひなたろーは、滋賀県に生まれ、滋賀県に育ち、幼少中高大と滋賀県から出たことがない22歳です。現在は大学の4年生で、春からはやっと滋賀を離れ、大学院生になります。さて、僕は滋賀県のことが大好きなんです。なんか知らんけど、ずっとそうなんです。iPhoneケースからもその愛が伝わると思います。(この「BIWAKO」という文字は気に入りません。だって滋賀やん・・・というネタに関することもまた書けたらなぁなんて。)

画像2

滋賀県の魅力について語り始めたらキリがないので、またnoteでも紹介できたらと思います。


トプ画のワケ

3歳でピアノ、中学校で吹奏楽、パーカッションに出会い、現在も吹奏楽をやっています。小さい団体ですが、吹奏楽団の団長やっています。このnoteのトプ画?を何にするか悩んでいたときに、自分を体現する写真はこれだな、と見つけました。昨年、演奏会である曲を指揮してた時に、トランペットのソロがあるため、一度指揮台から降りて、再び指揮台に上がろうとした途端に指揮台が滑ったという。そして僕も体勢を崩したんですね。それでこんなみっともない写真がうまれたということです。あれは絶対指揮台が悪いと思ってるんですが、僕にはこういった事故がよく起きるので、引き寄せているんだなぁと思ってます。(不注意ではないのか?)

って、もう一回冷静になって画像を眺めたら、みっともないかどうかも分かりづらいですね。というか上の説明で伝わっているのかも分からないですね。うーん。けどまぁ当面のトプ画はこれで。 

画像2

朝早く起きて選挙に行ったら新聞記事になった

自己紹介として外せないのは、朝早くに起きて選挙に行ってツイートしたらバズって新聞記事になったということです。選挙の際に「零票確認」というイベントがあることを知り(詳細は下の記事で)、それをするために朝早く起きただけなんですが、Twitterをやる人間なら誰しも憧れるバズりを選挙で経験してしまいました。そしたらさらに新聞記事になっちゃいました。 

記事の内容を自分で紹介するのは恥ずかしいので、各自で読んでいただき、心の中で処理してもらえれば。

ほかにも

Twitterやってたり、選挙だけじゃなくて政治全般に関心がある、横浜DeNAベイスターズを応援している、教育について関心がある、ちょっと珍しいバイトをしている、ラーメンが好き、大学によくモノをいう、など紹介の余地はあるのですが、あんまり長くてもうっとうしいだけだと思うので、この辺りにしておきましょう。 いつか話題に出てくると思います。というか、Twitterみてたらだいたいわかるかも知れません。

次に何を書くかは決めているのですが、その次からのことは何も決めていません。続くかどうかも分かりません。ただ、せっかく始められたのでしばらくは頑張ってみたいと思います。暇があったら覗いてあげてください。それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?