おだやかな構図

今晩は!
今夜は来生たかおさんでいきます🤗

このソフトな歌声は、いつまでもいつまでも聴いていられる!

来生たかおさんの作品は、どれもぱっと映像が浮かぶのです。
それに浸ることが出来るとですね、妄想の世界はどんどん広がっていきます🤣

因みにこの曲はウキペキさんによれば
オリジナルアルバム『夢の途中』に収録された楽曲で、山口百恵への提供曲のカヴァーである。

来生えつこによれば、歌詞に登場する男性は棋士の米長邦雄をモデルにしており*1、眼鏡を掛けた至って普通の男性が描かれている為か、男性に評判が良いという*2。米長との対談では、米長のような理知的な素晴らしい人も居るのに、今の歌謡曲にはサングラス以外眼鏡を掛けた男性が登場しないのは不満だと漏らしている*
と書かれてありました。(ウキペディアより)
まあまああの頃は粋がって不良風な雰囲気を出すには、グラサン😎でしたね~認知度もそうだったような気がしますねー🤗

実際、こんなに穏やかな時間は、そうそうなかったりして😅
バタバタバタバタママ~バタバタバタバタパパ~だったり、
あっ!でもですね、なくはないです。
それに、先ほども書きましたが、妄想の世界に彩りが増すのは確実ですものね!

ああー眼鏡は黒縁がいい!🤣🤣🤣
それではお聴きくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?