見出し画像

iPhoneでの撮影機材

ワタシがiPhoneで撮影するときに使っている機材の紹介をしていきます。
娘ズが剣道をはじめて10年以上 ワタシの撮影歴も10年経とうとしています。

ワタシが今使っているものは 一脚に脚がついているもの 以下2パターンです。
①シンプルタイプ
②組み立て式タイプ

①シンプルタイプ

シンプルスタイル



まずメインの三脚

velbonカメラ三脚colemanマルチスタンドロング

154cmまで伸びる



この三脚の上に自由雲台
ミニ自由雲台

同じのがないので代替え品

MagSafeスマホホルダー

MagSafeがイチオシ!

あると便利クイックシュー
ulanziクイックシュー

すぐに装着!すぐにはずせる


②組み立て式タイプ

合体ロボ

マルチに対応
ミニ三脚

お値段はかわゆくないけど それだけの実力派

延長ポール

なかったので代替え品

延長ポール(長)

なかったので代替え品

自撮り棒

安心安全自撮り棒

ミニクイックシュー

小さいのでじゃまにならない

スマホホルダーは シンプルタイプと同様です。
組み立て式は とても小さくなるのが魅力🤩

全部このサイズのポーチに入っちゃう

クイックシューはあってもなくてもok
オプションです。

お財布と用途、使い勝手に合わせて 選んでみてくださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?