見出し画像

進化した星に貨幣制度は無い

貨幣制度って、発展途上にしかない制度なんです。

 えっ、そうなの?

そうなんです。

 お金が無くても皆働くの?

「働く」の定義が若干変わってきますが、、それぞれがちゃんと役割を果たしていますよ( ◠‿◠ )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒頭にも書いた通り、進化した星ではとっくの昔に貨幣制度を手放しています。
それはなぜかというと、とってもばかばかしいからです。(笑)


次の例題で、如何にばかばかしいかがお分かりいただけると思います。

◆例題◆
喉がカラカラの人が5人いて、水が1Lあるとします。
全員の喉を潤すにはどうしたらよいでしょう?

回答A:5人のうち1人を「持ち主」として、他の4人には5mLあたり100円で売る。
回答B:1人200mLずつ飲む。

𓀠<回答A、めんどくさっ!こんなことする人、ドン引きだ・・・!
𓀥<フツー、Bでしょ。なに、当たり前のことを!

ふふ、そうですよね。そう思いますよね。
地球でやってる貨幣制度って、まんまコレです!

地球には、全ての人がお腹いっぱいに食べるだけの食料があるし、住居にするための土地があります。
これらを分け合えば、誰も困りません。
飢餓も貧困も有り得ないんです。

それなのに人間は、地球が無料で提供してくれている資源に勝手に値札を貼り付けて、不平等を生み出しているというのが現状です。
しかも、貧乏人が金持ちを尊敬しているという・・・。

そもそも金持ちって、さっきの例題でいう、皆で分けるはずの水を一人でガブ飲みしてる人のことです。「持ち主」側ですね。
ね、全然凄くないんです。
むしろ、泥棒みたいなもんです。(σ-`д・´)アッカンベー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆に、回答Bはプレアデスなどの発展した星の制度です。
精神的に発展すると、思いやり深くなります。
思いやり(愛)が増すと、「誰かを差し置いてでも自分が豊かになろう」などという欲求が自然と消えてゆきます。.*・゚
(自分と他の人は同じだけ大切だと気づくからね。)
そして、みんなで分け合えば、みんなで幸せになれるのだと気がつくのです。
そこに気がついた人が一定数に達すると、自然と貨幣制度を卒業することになります。

それからは、とてもシンプルです。
現在の地球のような生活の心配が一切なくなるので、それぞれが自分の好きなこと・得意なことを引き受けます。
また、「給料」というものが無いので上下関係が生まれず、嫌な仕事を強制されたり、決まった時間に出勤させられたり・・・なんてことはなくなり、社会全体がストレスフリーになります。
ストレスがなくなると、自然と作業効率も上がり、文明の進化も早まります。

そして何より、市民全員の心に余裕が生まれることで犯罪や不正が根絶し、星中の全ての存在が安心して暮らしていけるようになるのです。🌼*・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが、発展した星が歩んできた道です。
そして、これから地球人が歩んでいく道でもあります。

穴を掘って埋めるだけの文明を引きずるのか、本当の豊かさを皆で作り上げるのか。
地球の未来は、皆さん一人一人の手の中にあります。


読んでいただき、ありがとうございました( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?