見出し画像

携帯の使える世界へ

インドに戻ってきた。まだまだ旅先だけれど、
携帯が使える世界に帰ってきたのでホッとする。

バングラデシュでは、お宿のあるwifiゾーンを離れると、携帯が通じなくなるので、どこかで迷子になったらどうしようと思っていた。タクシーもUBERが使えないと、行きたい場所に行かれるかどうかも不安。携帯が使えないと、こんな風になるなんて、我ながら脆いなぁと思うのだけれど。

とりあえず、以前住んでいた町なので、若干の土地勘が残っているし、携帯が使えるので、一安心。迷子になってもなんとかなる。

早速、久しぶりの南インドの軽食、ドーサを食べて腹ごしらえ。


ちょっと分厚いドーサ

ドーサは米粉を発酵させたクレープのようなもの。これに、ココナッツチャトニというものをつけて食べる。安定の美味しさにまたホッとする。

しばし、馴染みの町で一息つこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?