見出し画像

クドーサンが怪しい

noteを気分が乗った時だけ自己満で共同で書いているアライサンとクドーサン。写真の右の方の奴がクドーサンだ。目隠しかけているが、すでに怪しい。

今日は最近仕事が忙しそうな(ちょっとバタバタかなと言い張っている)クドーサンにアライサンがちょっとした疑いを持っている事をカミングアウトしよう。

容疑は・・・
『忙しいを理由にギターたいしてもう触ってねーんじゃねーのか?』だ。

そう、忙しいのは仕方ない、仕事だしね。生きていく上で金を稼がなきゃいけないし、稼げる時にいっぱい稼いでおくのも30-50代の仕事人の使命でもある。
だが、仕事ばかりでは精神がおかしくなってしまう。そうだ、ギター前から興味あったから趣味でやろうかな!という理由で始めたのがクドーサンだ。

だが、怪しい。
買った当時はなんだかんだ楽しいから触って頑張っていろいろ練習したりして、、、ただ、ギターは
少し弾けるようになるには時間がかかるもんだしコツとかそういうものではなく根気が大事だったりする。まあ楽器なんてみんなそんなもんだ。

『上手くなるには、上手くなろうとする人には定期的に出現する壁に直面する』

その壁が越えれる時もあればなかなか越えられない時もある。誰しもが通る道。それにちょっと直面していて、ギターと距離を置いちゃってるんじゃ無いのか?って疑っているのだ、アライサンはね。

もちろんそうじゃないことを祈るが、次回会った時に、『ギター最近どう?』という質問にたいして『ちょっとベースもほしいなぁ、やりたいなぁ』とか意味不明なことを言い出した日には、
あちゃーーー😣って思ってしまうことだろう。

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?